photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不注意で

夜、子供たちと食事に行って帰って来たら
部屋の中は色々な物が散乱
その中にカラになった薬の瓶が・・・

真愛の様子はいつもと変わりなく
喜んで出迎えてくれたけど
空になってる薬瓶を見てどうしていいのかわからなく
心配で直ぐにmamaに電話をしました

真愛が飲んだのは整腸剤のビオフェルミン
きっと100錠ぐらい入っていたのが
残ってるのは瓶の中に1錠だけだと話をしたら
mamaは整腸剤は薬でないから大丈夫!!って
死んだりしないから大丈夫だよって
少し下痢をするだろうけどね!!って
その言葉を聞いて安心しました。
mama 遅くにありがとうございました。

真愛のイタズラが減って来たので安心してたのと
ここはイタズラしない
まだ届かないと思い気にしていなかった。
日々成長してる真愛に気づいてなかったのかも・・

もしこれが違う薬だったらと考えるとぞっとします
  1. 2007/06/04(月) 23:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その後 | ホーム | のあさくちゃんとお散歩>>

コメント

整腸剤全般が大丈夫という事ではないけど
真愛が飲んだのはビオフェルミンの錠剤だって聞いたから安心したんだよ
ビオフェルミンの錠剤は耐性乳酸菌という成分でみんなが知っている乳酸菌です
だからさ~ヨーグルトとかをめちゃくちゃ食べても死ぬことはないでしょ~
元々お腹の中は酸性だけど、ビオフェルミンとかの耐性乳酸菌でもっと酸性にして病原菌大腸菌とかを殺すために使うんだけどね
せいぜい大量にとっても下痢くらいなもんだよ
真愛は下痢もしないかな~
もしかしたらムシムシとかも全滅したかもよ(笑)
真愛が自分で荒療治したんかね~(爆)
  1. 2007/06/05(火) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. D&Cmama #-
  4. [ 編集]

mama ありがとう
真愛、下痢しないみたい
お昼と3時頃に少し緩めのe-283をしたけど
形もあったから・・(^◇^ ;)
ムシさんも、あのお薬飲ませた後は見ないよぉ。。
mama、真愛は賢いから自分で荒治療するかもね(笑)
  1. 2007/06/05(火) 18:55:01 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vicky33.blog69.fc2.com/tb.php/96-29160fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

