photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無視実行中^^;

昭和記念公園のみんなの原っぱでは
コスモスが見ごろを迎えてるようですね
私はまだ行ってませんが公園の花ブログに載ってました。


今年はコスモスと真愛の写真は撮れそうにもないかな~

2009-09-26-052.jpg

実は、先日のお散歩中に自転車のカゴの上から
吠えられた後から、真愛はビビリ方が酷くなって
外で会う犬全てに唸って吠えるようになってしまい
それを改善するには
真愛の臆病って性格もあるし、どう躾けたらいいのか直せるのか
グジグジ悩んで「躾なんてもぉいいか~」って
投げやりな気持ちになっていた時に、友人の話を聞いて
また頑張ってみようかと思えるようになってきたんです。

2009-09-26-0480.jpg


先ずは上下関係の改善する為
無視、無視、撫ぜたいけど我慢して無視
目は合わせない、引っ付いてきたら避ける
お散歩は今まで以上に厳しく
挫けそうになりながらも実行中デス

真愛ももうすぐ3歳
この3年間の間に色々あって今の真愛になったのだから
改善するにも3年って気持ちで
焦らずコツコツ頑張って行こうかな~と思ってます


2009-09-26-054.jpg



無視の成果かなの
今まではおやつがなかったら待て!座れ!伏せ!
どの指示を出しても従わなかったのが
調子の良いときはおやつなしで出来るようになってきた。
お散歩も、犬に会わなければリーダーウォークもよく出来る。
でも、家での無駄吠えは相変わらず凄い
  1. 2009/09/23(水) 23:37:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<お気に入り♪ | ホーム | (^^_)ルンルン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

