photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気が戻って・・

真愛、朝から元気復活

昨日の夜には下痢もおさまって少しずつ元気も出てきました
mamaのアドバイスで光線にも一緒に当たって・・
夜には遊ぶ元気も出てきてゴソゴソ動き出した真愛
晩ご飯抜きでお腹も空いたてきたのか
ビッキーに供えてあるご飯の方をずっ見てたり
空腹で眠れないのか夜も遅くまで部屋中ウロウロ
可哀想だけど我慢して貰いました

今朝は、ご飯はまだですか~って顔をしてましたが
出ないのがわかったようで寝てました

昨日、mamaが送ってくれた薬がお昼に届いたんで
早速飲ませて、その後フードを少しあげました
いつものようにガツガツ食べてくれる真愛を見て一安心
2008-10-21-026.jpg
食後は空の食器の番も忘れません
これで落ち着いてくれるといいのだけどなァ。。
2008-10-21-034.jpg


今日は、朝一で先日ネットで頼んであった荷物が届いたんです
荷物は真愛のボール・・
今まで外で使っていたお気に入りのボール(銜えやすくてよく弾む)を
遊んでいる時なくしてしまったので
代わりを探してたんですが同じようなのはなくて・・
ネットで弾むボールを探して買ったのが
青い方は銜えた感触がいいのか気に入ったようです
もう一方は弾むけど真愛が銜えるのはちょっと重そう
2008-10-21-011.jpg

元気になった真愛は遊びたくてうずうず・・
2008-10-21-015.jpg

取り合いをして遊ぶのも大好き
2008-10-21-019.jpg

夕方に少し
まだ緩々だけど形になってきました
元気も食欲もすっかり戻ってきたから
もう大丈夫かな・・・

D&CmamaのTodays Dogから・・

最近わんこの下痢や嘔吐が流行っているみたいです
鳥の糞が原因のもあるみたいで散歩やランの時は要注意みたいだよ
下痢は案外出るだけ出たら結構早めに治るみたいだからそんなに厄介ではなさそうだけどね
でも嘔吐が止まらない時、何回も水のんでは吐きを繰り返したりする時は中毒を疑ってね
まず体温を測ってね(検温は犬は肛門でね)
それで平熱より低い時、そうだね~37度以下の時は中毒があるかもね
その時はいち早く解毒しないといけないから、速やかに獣医のところに連れて行って
「中毒症状があるので、直ぐに解毒して下さい。」って言って処置してもらってね
嘔吐が続かなくて下痢だけだったら、一日ちょっと様子をみていても大丈夫だよ
人間だって一日くらいの下痢だったら次の日けろっと治ったりするでしょ



我が家でも毎日公園にお散歩に行くようになったし
最近はランで遊ぶようになったから注意をしなくては・・
それに真愛はボールが好きでランに行くと
他のワンのボールを銜えて来ることがあるんです
これって・・・病気を持ってるワンが銜えてたら・・
唾液で感染する病気もあるんですね
公園にはカラスやハトも多いし
これからもっと注意しなくては・・
  1. 2008/10/21(火) 22:57:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<元気にお散歩 | ホーム | 元気が無く>>

コメント

真愛くん、元気になってよかったです!
鳥の糞で嘔吐下痢になることもあるんですね
トゥルーも気づけば鳥の糞舐めてる時があります…
気をつけなきゃ!

ボール大好きな真愛くん、
ランでのボール遊び楽しそうでしたが、他の子がいると要注意なんですね

それにしてもビッキーくんのゴハンはダメですよね(笑)
  1. 2008/10/23(木) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

i-260tommyさん
おはよう~e-343
真愛、元気になったんだけど
まだe-283は少し緩いんだe-263

鶏の糞よくないみたいね!
真愛は鶏の糞には興味なさそうだから安心なんけど
お散歩してると何処でも顔を突っ込んでクンクンするの
よくないから止めさせようと思うわ

真愛ね!ビッキーのご飯欲しそうにずっと眺めてたけど
絶対に手は出さないのよ
  1. 2008/10/23(木) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

