photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気が無く

今朝、いつものように仕事に行くのを
ジャーキーを貰ってゲージの中から元気に見送ってくれた真愛
朝は元気で食欲もあってもいつもと同じだったのに
・・・仕事を終えて帰ってみたら
ゲージの中は下痢と嘔吐物で凄い状態
いつもなら帰ると狭いゲージの中で大喜びをしてくれるのに
今日は座ってジッとこっちを見てるだけで元気もない

ゲージの中の片付けをしていたら
また下痢・・ 暫くして嘔吐も・・
元気もなく、食欲もまったくない様子

2008-10-20-016.jpg

元気だったら少しの下痢や嘔吐なら
暫く様子を見るんだけど
今日は元気も食欲もなくグッタリ
今まで下痢をしても嘔吐しても
食欲だけはなくならなかったのに
いつもと様子が違うのでオロオロ
mamaに電話して状態を伝えて・・少し安心
大丈夫 大丈夫 

元気がなく食欲がない真愛を見てたら
ふと、食べなくなったビッキーの時のことを思い出して
また心配に・・
2008-10-20-0090.jpg

その後、嘔吐は治まってきましたが下痢は酷く
水溶性の物が何度も何度も・・勢いよく

2008-10-20-003.jpg   2008-10-20-002.jpg

変わってあげられたら・・
何もできなくて傍で撫でてるだけ・・
夕方になって心配がピークになってきた時
mamaから電話がきたんです
嘔吐が治まってるなら大丈夫

今夜と明日の朝はご飯抜きで様子みようね

もうすぐ21時
夕方から下痢も止まって少し元気も戻ってきました
お腹が空いたのかなァ・・
部屋中をウロウロ二階に行ったり下りてきたり
テーブルの上を覗いたりしてます
可哀想だけど鬼にならなくちゃ

  1. 2008/10/20(月) 21:26:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<元気が戻って・・ | ホーム | run run run>>

コメント

出るだけ出たら

調子が戻ってきたかな
犬ってげんきんなもので、お腹痛いの治るとすぐ食べたがるけど、下痢嘔吐の後はちょっと絶食させたほうが良いんだよね~
胃も腸も荒れちゃってるから、休ませたほうが回復が早いんだよ
明日の昼には薬届くと思うから、薬飲ませたら何か少し食べさせてもいいよ
夕飯はたべさせても大丈夫だよ
明日の朝はもっと元気が戻ってお腹すいた~って言うかもしれないけど、あげないほうが良いよ
  1. 2008/10/20(月) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. D&Cmama #-
  4. [ 編集]

真愛くん落ち着きましたか?
良くなってるといいです

ただ辛そうな姿を見てるのは
可哀相で気持ちが不安になっちゃうと思いますが
きっと大丈夫ですよ!
ビッキーくんもそばにいます

はやく元気になりますように!
  1. 2008/10/21(火) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. とも&トゥルー #-
  4. [ 編集]

i-260mama~
出きったようで今日は朝から元気です
夕べはよっぽどお腹が空いたのか??
ゴミ箱に鼻先をくっ付けてクンクンしたり
テーブルに上って棚の上の方を点検してました(笑)
お薬、お昼に届きました。ありがとうございました。
薬を飲ませたあとフードを少量あげました
今日は下痢も嘔吐も大丈夫です

ちょっと気になる真愛の皮膚の状態
しっぽの先のハゲハゲ・・
今度行った時チェック宜しくお願いします
  1. 2008/10/21(火) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

i-260ともさん
真愛の心配ありがとう
痛い?とか辛い?とか聞けたらいいのだけどね
元気のない姿見てるのは不安だし辛いですね
今日は下痢も嘔吐もしてないから大丈夫だと思います。
それに朝から元気でいつもの騒がしい真愛に戻って
宅配の人に吠えまくって大騒ぎしてるのよ(笑)
  1. 2008/10/21(火) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

