photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩みます

真愛、ホントによく吠えるんです

暑い間、お散歩は短時間で済ませてたので
人や犬と接するコトが減ってたのがいけなかったのか

久しぶりに公園までお散歩に行ったら
すれ違う犬には片っ端から吠えて向かって行くし
人にもすれ違いざまに急に吠えて驚かせてしまいます

この日、園内を歩いていてたら
無料区でよく一緒に遊んだお友達に会ったんです
久しぶりだったんで色々話したかったのに
やっぱり真愛はワンにも飼い主さんにも吠えてしまって
全然話が出来なくて・・
ドックランでフリーな時は吠えないのに
リードに繋がってると強気になるのかな~

真愛と楽しくお散歩したいから、ちゃんと躾・・
でも、どう躾けたらいいのか解らないので
ドックトレーナさんが出してるDVDを買ってみようか
トレーナさんに家に来て貰い
躾け方の基本を学んだ方いいのか悩んでます




  1. 2008/09/10(水) 22:04:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お気に入りのおもちゃ | ホーム | サボってるなァ。。>>

コメント

我が家もそうです
②ワンコ共にすごく吠えてしまいます
吠えるだけならともかくつぶあんのほうは噛み付くんです・・・
家族には絶対そんなことないし、とても甘えん坊なのに、我が家の敷地内に人が入ろうものなら牙をむき出しにして吠えるんです。
本当はすごく優しい子なのに、これじゃぁ周りの人が誤解してしまいます・・・。
どうしてあげたらいいのか・・・
いつも悩みます。
  1. 2008/09/29(月) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. Kotomo #-
  4. [ 編集]

Kotomoさん

つぶこしさんのお家のワンも吠えるんですね
真愛は玄関のチャイムが鳴っただけで凄いんですよ
最近は宅配車が家の前を通っただけでワンワン大騒ぎなんです
真愛もつぶあんちゃんも家族を守ろうとしてるんでしょうかね
優しいく臆病なだけなのに吠えるから近所でも怖がられてしまって・・
本当にどうしたらいいのか・・悩みますよね

ありがとう。。覚えていてくれて
元気でいてくれたら、明日で7歳になります
写真撮るのって楽しいですよね~
つぶあんちゃんとこしあんちゃん
私は真愛お互い可愛いモデル犬がいるんですもの
素敵な写真撮れるように頑張りましょうね
  1. 2008/09/29(月) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

