photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

最近、まったく落ち着きがない真愛
公園にお散歩に行く時もこんな感じで
何かを訴えてるように鳴いたり
歩いてたと思うと急に止まったり走り出したり
それに歩くのは必ずnaoの斜め前なんで
真愛につまずいたり足を踏んでしまったりで危なくて・・
一度はよくなったリードの強い引きも戻ってしまい
naoの左手首は腱鞘炎か~??
たまに痛むようになってます



今、困っているのはお散歩の途中
踏み切りで電車の通過待ちをしてる時
電車が踏切内に入ってくると
真愛はすごい勢いで線路内に飛び込もうとするんです
もしリードが手から外れてしまったら・・・
待つときは遮断機から離れたところで
電車が通過するのを待つて行くようにしています
でも、どうしてそんなふうになってしまったのか???




昨日は、姉ちゃんが真愛にここで
クリスマスケーキを予約してくれたそうです
姉ちゃんは真愛が悪さをすると
躾は私に任せてって言うけれど
一番あまあまで真愛の言いなりなのにね


お仕事、年内に人の移動がありそうで
落ち着くまで忙しくなりそうだわ
  1. 2007/12/06(木) 22:58:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お友達と・・・  | ホーム | ドックラン&シャンプー>>

コメント

訴えているね

最初はnaoに早く、早くって言ってるけど
途中から何かを我慢してるみたいだよ
トイレは外に出てからするところが決まってるんじゃないのかな~?
引っ張っちゃいけないのは解っているみたいだよ
ぴ~ぴ~言ってるのは訴えているんだよね~
うちの絵理香も希~も公園までは小走りに行くんだよ
道路でオシッコしちゃいけないと思っているみたいで、公園の土のところまで、一発目のオシッコするまでは大変なんだよ
希~は嬉しくて、興奮して飛び上がったり色々でもう公園に着くまでは2匹とも大変なんだけどさ~
公園に着くとそこからは落ち着くんだけどね
晶も公園までは自分のリードを口にくわえて、
自分の首が苦しくないようにして、あたしを公園まで引っ張って行ってたんだよ
真愛もそんな感じがすんだけどね~
踏切のとこで引っ張ったら、思いっきり真愛がひっくり返るくらい両手で反対のほうに一気に引いて「いけない!!」とおっかない顔して怒鳴れ!
  1. 2007/12/07(金) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. D&Cmama #-
  4. [ 編集]

mama
トイレは外に出て直ぐ済ませるから
我慢してるって事はないと思うんだけど・・
日によってはもう少し落ち着いてる時もあるんだけど
この日は家に帰るまでこんな感じだったの
リードに繋がれてのお散歩はあまり好きじゃないのかな??
今度行った時にじっくり話聞いて下さい
お願いしま~す
  1. 2007/12/08(土) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. nao #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

