photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開けてビックリ

昨晩宅配便で届いた荷物の中は
馬肉でできたドライのおやつたっぷり。。
ひょんなことから頂いちゃいました
2010-10-30-015.jpg


台風接近で朝から真愛は
2010-10-30-022.jpg

2010-10-30-018.jpg

  1. 2010/10/30(土) 22:57:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

子守

午前中は仕事で午後からは楓の子守
2010-10-29-043.jpg



久しぶりに会ったらすっかりお姉さんになってまして
今までは引っ付いて遊んで~だったのが
ひとり遊びも上手になって
何やらボールのくま?に話しかけて・・
2010-10-29-038.jpg

2010-10-29-037.jpg

2010-10-29-036.jpg

声をかけたら恥ずかしいのか!?真愛に隠れちゃって・・
2010-10-29-039.jpg


ボールの取りあいをしたり
真愛は耳を引っ張られてキャンキャン鳴いたり
楓は真愛におやつを食べられて泣いたり
色々ありますがいいコンビかな。。
2010-10-29-033.jpg

2010-10-29-011.jpg

2010-10-29-020.jpg

楓の相手をしてると
真愛もおもちゃを持ってきて遊んで~って・・
2010-10-29-026.jpg

二人の相手は楽しいけど疲れますね

  1. 2010/10/29(金) 23:01:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスモスとボール遊び

コスモスの丘
2010-10-22-021.jpg

原っぱ西花畑
2010-10-22-140.jpg




2010-10-22-092.jpg


2010-10-22-067.jpg


2010-10-22-0870.jpg


2010-10-22-125.jpg


2010-10-22-138.jpg


2010-10-22-035.jpg


2010-10-22-041.jpg


2010-10-22-040.jpg

久しぶりに外でボールを追っかけて走って・・
楽しかったね~♪♪
  1. 2010/10/22(金) 23:08:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

トリミング

モサモサになってきたんで行きました。
でも今回はD&Cじゃないんです。
いつも運転手をしてくれる姉ちゃんが忙しく
私の休みと予定が合わないんで・・
今回は爪きりで何度かお世話になってるDog Plars Oasisで・・
真愛はおとなしかったようで
「真愛ちゃんとってもおりこうさんでした!!」と褒めて頂きました。2010-10-22-019.jpg

2010-10-22-004.jpg

2010-10-22-007.jpg




あァ~心配ごと色々
やっぱりD&C行きたいな~
  1. 2010/10/21(木) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

感謝^^感謝^^

真愛のコトでは皆さんに心配をして頂きありがとうございました。
その後、真愛はどこかを痛がる様子もなく
毎日ボール遊びの催促をして元気にしています
2010-10-19-004.jpg

2010-10-19-010.jpg

2010-10-19-006.jpg


結局はっきりした原因はわかりませんが
真愛の血統に腰の弱いこが多いようで
遺伝で真愛も腰が弱いかもしれないそうです。
それと。。
もしかしたら精神的なこと!?もあるのかも・・


とりあえず、腰には毎日光線を当ててます。
2010-10-19-012.jpg

真愛は光線好きだから準備をすると
前を陣取って頭から当たるんですよ
今日は立派な足を枕に
 寝息をたてて気持ちよさそう
2010-10-19-022.jpg



真愛はたまに胃液?胆汁液?を嘔吐することがあるんです。
でもほとんど朝方なのに今日は夕方に結構大量に嘔吐。。
色々。。色々。。心配は尽きません
  1. 2010/10/19(火) 23:56:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気になりました

姉ちゃんが心配して
仕事が終わる時間に合わせてきてくれたんですが
真愛は元気!元気!
飛んだり走ったりソファーにも上がるし
昨日は真愛とは全く違う犬のようです。

元気になったので病院は行かず
様子を見ることにしました。
でも。。でも。。なんだったのか?????
不思議だなァ。。
  1. 2010/10/15(金) 20:07:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日の真愛。。(・・?)

夕べは寝る前に光線を当てました。
2010-10-13-0005.jpg 2010-10-13-002.jpg

やっぱり朝になっても元気がない
でも食欲だけはあるよです。

掃除を始めると起きだして・・
昨日はほとんど動くことがなかったシッポを
振りながら部屋の中をウロウロはじめた。
少し元気が戻ったのかな??
外を見ては前を通ったゴミ収集車や
人に吠えまくり
昨日はク~ンクン鳴くことはあっても
吠えることはなかったなァ。。
2010-10-14-003.jpg

吠える元気が出て少し安心してたのに
また午後からはずっとベットで横になったままなんです。
横になって何かを目で追ってるような仕草をしてるか
  寝てるかなんです
2010-10-14-002.jpg

元気のない真愛を見てると
悪いコトばかり考えてしまって不安で不安で・・
2010-10-14-004.jpg



そぅ昨夜ちっこい姉ちゃんが真愛の背中をさすったら
キャンと悲鳴のような泣き声をだしたようです。
やっぱりどこかが痛いのかな??
私が触ってもどこも痛がる様子はないのに
でもソファーの上には上がろうとしないし・・

今日は休みだったのでずっと傍にいました。
そしたら痰が絡んだような咳を数回
気になったんで病院へ連れて行きたくて
姉ちゃに連絡をしたら明日の夕方ならってコトで・・
今晩様子を見て明日病院までをお願いすることにしました。

夜になっても横になったまま
ご飯を出しても起きて来ない
ベットまで持っていったら食べてくれました。
2010-10-14-013.jpg


それが・・
  夜、9時を過ぎた頃に

      突然。。

        本当に突然。。



ぬぅ!っと起きだしたと思ったら~
2010-10-14-017.jpg

急にボール持ってきて遊べって催促するんです
幾つもボールを出して持ってきて・・
2010-10-14-020.jpg

この数日はなんだったのか??
明日になってまた元気がなくなってたら・・
まだ心配だけど元気が戻って一安心です。


今夜は食事の約束があったのに
心配でキャンセルしたのに

  1. 2010/10/14(木) 23:31:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どうしたのだか?心配!

真愛は朝になっても元気がなく
ご飯を上げても暫く食器の前で立ったまま
2010-10-13-001.jpg

食べだしてもいつものようにガツガツがなく
シッポもお尻の間に入ったまま
2010-10-13-005.jpg


仕事から帰って来ても大喜びはないし
日中もベット寝てばかり。。
でも食欲はあっておやつはあげると食べてます。
今回は足を痛がったりびっこを引くコトもないし
全く思い当たるコトがなくて・・

夜になってご飯の時間
いつもなら準備を始めると落ち着かなくなるのが
やっぱりベットの中から見てるだけ
出してもなかなか起きだして来ないんです。
暫くして食べ始めたと思ったら
今度は急にガツガツ凄い勢いで食べ
その後空の食器の番を始め
片付けようとすると唸りだすんです。
ほっといたら何時までも・・
ずっと・・ ずっと・・
どうしちゃったのだか!??
2010-10-13-010.jpg 2010-10-13-016.jpg




真愛どうしたの??
どこか痛いの??
わかってあげられなくてごめんね



  1. 2010/10/13(水) 22:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー

近所でお散歩をしませて夕方からシャンプー
シャンプーの後何だか元気がないような~
疲れたんだろうと気にしないでいたら
夜になっても元気がなくベットに入って
横になってるか座ってるかで動こうとしない
呼んでも来ないしこっちを見てるだけ・・
またどこか痛いのかな~???

2010-10-12-003.jpg  2010-10-12-006.jpg

2010-10-12-009.jpg

心配!心配!心配だよ~
  1. 2010/10/12(火) 23:56:56|
  2. 心配 
  3. | コメント:0

真愛4歳に。。

今日は真愛のお誕生日。。おめでとぅ

はおもちゃとどちらも喜んでくれたようで 
冬用のベットも探してんだけど
気に入ったのがなかったので後日。。

おもちゃは気にいってくれたようで
2010-10-09-001.jpg   2010-10-09-0007.jpg

夢中で遊んで
2010-10-09-002.jpg

30分もしないうちにボロボロ
2010-10-09-021.jpg


かぼちゃと豆乳のは一口で
2010-10-09-030.jpg

あっという間にペロリと・・
2010-10-09-038.jpg  2010-10-09-037.jpg 2010-10-09-036.jpg



今年も元気で真愛と共にひとつ年を取ることができたね
また一年、共に元気に過ごせるといいね
真愛が元気で居てくれることが一番のプレゼント



姉ちゃんがを・・
2010-10-09-0020.jpg

噂で美味しいって聞いていたけど
Le Poupelinのケーキは初めて
甘さ控えめで噂通り美味しかったです

  1. 2010/10/09(土) 21:40:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お散歩

公園まで行ってきました

2010-10-07-042.jpg


2010-10-07-043.jpg


2010-10-07-030.jpg


2010-10-07-004.jpg


2010-10-07-064.jpg



[お散歩]の続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 22:03:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー

綺麗になりました
2010-10-05-024.jpg

お疲れさま~
2010-10-05-019.jpg





何でも鵜呑みにして信じてしまって・・
ちょっと悔しい思い。。
自己嫌悪
  1. 2010/10/05(火) 23:03:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しい時間はあっという間

わん友が遊びにきてくれた。

もう5時間も話した!?って思うほど
あっという間に過ぎた楽しいひととき

真愛も最初は凄い勢いで吠えてたのに
すぐになついてボールで遊んでもらって楽しそう
遊び疲れたようで夕方にはベットで 

2010-10-02-007.jpg  

2010-10-02-006.jpg


真愛が私や娘達以外に遊んで欲しいと
ボールを持っていくなんて珍しいこと
新しい芸”ちん”も教えてもらって・・
随分上手に出来るようになったよっ

2010-10-03-001.jpg   2010-10-03-027.jpg



どんな時でも前向きで頑張ってる彼女に
会うたびに元気を貰ってます
今でも彼女の心の中はなんだろうに・・
ありがとぅ

  1. 2010/10/04(月) 20:16:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2010/10 ≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

