photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday

一緒にお祝いすることができなくなって
4回目のお誕生日 おめでとぅ

0008.jpg


  1. 2010/09/30(木) 23:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

なんだったのかな~??

結局真愛の足は何だったのかわからないまま
今はすっかり良くなったようで
痛がることもなく普通に歩いて走ってます

2010-09-29-002.jpg


おもちゃの中にジャーキーを入れてあげたら
上投げたり振り回したりして
必死にジャーキーを出そうと格闘..頑張ったね

2010-09-29-025.jpg

2010-09-29-022.jpg

2010-09-29-021.jpg

2010-09-29-020.jpg


2010-09-29-033.jpg






久しぶりのなんで朝からお洗濯を山ほどして
ちょっとサボってたお掃除を気合を入れて済ませ
午後からは姉ちゃんに子守役で誘われてお買い物
お仕事10日振りのお休みだったのにゆっくりできなかったわ
何だか仕事に行ってた方が楽なようです


  1. 2010/09/29(水) 21:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

左前足、その後。。

真愛の足は薬が効いたのか!?
次の日には普通に歩けるようになってました。
でも触ろうとするとまだ嫌がって唸ってますがね
もう少し安静にさせて様子を見ようと思います。

2010-09-28-005.jpg




やっぱりPCの調子がでフリーズすることが多く
電源を入れても強制終了して終わりなんてこともあり
ブログの更新もスムーズに行かず途中で諦めたりです
  1. 2010/09/26(日) 17:51:51|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:2

病院へ

今朝になっても左前足を下に着くことはなく
ケンケンで歩いていて食事も排泄をするのも
足を上げたままで見てて辛そうです。
でも食欲は落ちてないんで少し安心です。

仕事から帰って午後から病院へ行ってきました。
病院でも先生が足先を触ろうとすると
痛いのか怒ってなかなか触診ができませんでしたが
レントゲン室に連れて行かれたら観念したようで
シッコをちびって大人しくなったようです。

レントゲンでは骨、関節には異常はないようでした。
足先に腫れなどもないようで原因はわからぬまま・・
とりあえず痛み止めを三日分と
抗生剤を一週間飲ませて様子を見ることになりました。

夜になって寛ぎはじめると
真愛はめずらしく膝に乗ってきたんで
抱いてあげると気持ちよさそうに寝息をたててzzz
はやく良くなるといいね。。

  1. 2010/09/24(金) 22:39:00|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

心配

今朝、真愛はご飯を食べた後から元気がなく
ベットに横になって動こうとしないんです。

2010-09-23-007.jpg

気にはなるけど仕事なんで支度をはじめたら
真愛はいつものように自分からゲージに・・
その時びっこを引いて歩いてたんです。
元気のなかった原因は足だったのか!?
家を出る時間だったので気にしながら仕事に行きました。

2010-09-23-005.jpg

帰ってもいつものように暴れて大喜びすることはなく
左前足を上げたまま寄ってきて甘えてスリスリ
その後はずっとベットの中で寝てるだけ
食欲はあるんですがご飯の時も左の前足は上げたままなんです。

2010-09-23-015.jpg

足は決まってませんが今までにも
何度かびっこを引いてたことがあり
病院ににも行ったんですが異常見つからず
次の日には何も無かったように普通に戻ってるんです。

今年の6月には同じ足を。。
朝はびっこを引いてたのに夜にはケロッとしてたんです。
でも今回は今までと痛がり方が違うような。。


どこが痛いのか触って見てあげたいんですが
足を触ろうとすると唸って怒りだすんで見ることができなくて
ただ元気のない真愛を見てるだけで何もできないんです。
これじゃ飼い主失格ですね
真愛君、ごめんね



  1. 2010/09/23(木) 19:58:20|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

中秋の名月

7時過ぎ雲もなく綺麗に見えてましたよ

2010-09-22-009.jpg

満月は明日のようですが
予報ではこれからお天気は下り坂で
明日はで見られないようですね
  1. 2010/09/22(水) 22:01:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忙しいよ~゚゚(´O`)°

お仕事、土曜日から入所が多く
なんでこんなに忙しいのかと思ったら
世間では3連休だったんですね

連休が終わっても~行事食が続くんで
今日から来週中頃までお休みなし
体調整えて頑張らなくちゃ~デス

2010-09-20-005.jpg



[忙しいよ~゚゚(´O`)°]の続きを読む
  1. 2010/09/20(月) 23:01:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

毎晩仲良く!?

毎日寝る前に足の裏に30分当ててます

真愛はの準備を始めると
足をのせるのに用意したクッションを枕に
にあたって気持ちよさそうです

2010-09-19-005.jpg

そのうち太い足を枕に・・ 

2010-09-19-009.jpg



今日はシャクチャクチャだった真愛のシャンプー

2010-09-18-001.jpg

最近、5月に修理をしたばかりの
給湯器の調子がまた悪くなってまして
途中で止まってしまうことがあるんです
今日もシャンプーの途中で調子が悪くなり
お湯が出なくなってしまって大慌て・・
いつもより時間がかかったけど
どうにか終わり綺麗なりました

  1. 2010/09/19(日) 23:58:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楓のトリミング^m^

伸ばしてた髪を
短くカット しちゃいました 

2010-09-15-015.jpg


焼もちやきの真愛はだれも相手してくれないんで
隣に引っ付きおもちゃ遊び~

2010-09-15-002.jpg


挨拶が暑いですね~から
急に寒いようですね!!って・・
急激な気温の変化にからだがついていけなく
喉や身体は痛いし夜は熟睡できません

真愛は朝方大量に胃液を戻しクチャクチャだけど
シャンプーする元気が無いんで暫くクチャクチャだね

[楓のトリミング^m^]の続きを読む
  1. 2010/09/16(木) 22:45:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トリミング

昨日D&C へ行ってきました 
今回も短く  
モサモサだった顔の毛もスッキリしました


2010-09-13-009.jpg     2010-09-13-010.jpg



なかなかよくならなかった真愛の足の指の間は
随分良くなってきたんですよ

2010-09-13-025.jpg


ネットで色々調べてたらジェネリック品なんですが
ちょっと気になったシャンプーがあったんで
すぐ注文し使ってみたらいい感じなんです。
シャンプーしても次の日にはフケが出てたんで
すごく気になってたんですが
このシャンプーにしたらフケも出なくなり
体をポリポリ掻くコトも減って来たんです。

2010-09-13-035.jpg

今日、D&Cmamaに相談したらってコトなんで
このシャンプーを続けて使うことにしました。

それと真愛のはいつも緩めなんで
今までのご飯にヨーグルもトッピングすることにしました
さっそく今日のご飯に入れたら
カラになった食器をいつまでも舐めてました

[トリミング]の続きを読む
  1. 2010/09/13(月) 22:48:52|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

9月になったのに

いつまで続くんでしょうね!この暑さ・・
それでも朝晩は少し秋の気配を感じられるような気も^^
昭和記念公園ではコスモスが咲いてるとか・・


ご近所さんお庭でたんと生ったんで
持枝つきで持ってきてくれました
種無しではないですが甘くて美味しいデラ

2010-09-05-0210.jpg

真愛は匂いだけ・・2010-09-05-006.jpg

2010-09-05-009.jpg




真愛は毛が伸びてモサ男クン
日曜日はトリミングの予定

2010-09-05-016.jpg


私も5ヶ月ぶりに美容院へ
予約を入れておいても体調を崩したり
楓の入院やらでキャンセルが続いていけなくて
それに担当のスタイリストさんと休みがかぶることは多くて
髪は真愛と一緒で伸びたい放題モサモサだったのが
カット&縮毛で4時間でもサッパリしました


2010-09-05-017.jpg



なんだかPCの調子が
使ってってもフリーズ多くイライラ
なので最近はPCより携帯活用頻度が
携帯サイトで楽しんでます




[9月になったのに]の続きを読む
  1. 2010/09/06(月) 22:53:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

