photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しかった~

この一週間、お仕事は休みなしで出勤
流石に疲れてヘトヘト
今日は姉ちゃんからの食事の誘いも断り
仕事から帰ってきて掃除もしないでボ~っと・・
でも、夕方からは気合を入れて
真愛のシャンプーだけ済ませました

最近「馬肉がいいよ~」ってよく聞くんで
月曜日から真愛のご飯に馬肉をトッピングしています。
もちろん今までと同じように
バッフェルとビタミン、熊笹エキス入りで・・
お腹の調子も特に変わらないし喜んでくれるんで
少し続けて見ようと思ってます。

2010-08-28-003.jpg

トッピングで真愛は
食器も綺麗に綺麗に舐めてます

2010-08-28-016.jpg

[忙しかった~]の続きを読む
  1. 2010/08/28(土) 22:57:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仲良く♪♪

姉ちゃんたちは二人でお祭りにお出かけ
楓は真愛とお留守番


2010-08-20-032.jpg


おもちゃ箱から全部おもちゃを出して
2010-08-20-025.jpg


仲良く楽しそうに遊んでます。
2010-08-20-029.jpg


2010-08-20-030.jpg


2010-08-20-028.jpg


2010-08-20-031.jpg


楓は疲れてダウン
2010-08-20-033.jpg


楓は真愛が大好き
真愛は・・
  1. 2010/08/21(土) 23:00:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結膜炎

真愛の目、拭いてもすぐに目やにでベットリ
少し痒みもあるようなので気になっていましたが・・

までは歩いて30分
この時期歩いて連れて行くのはちょっと心配だし
運転をお願いする姉ちゃんとなかなか予定が合わなくて・・
でも今日やっと診察に行けました。

角膜色素検査で目の表面に傷は見られなかったので一安心
でも結膜炎が酷く目の周りも少し腫れてるようです。
タリビット点眼薬とプロラノン点眼薬の2本処方され
暫くは日に3、4回点眼です。


姉ちゃんの窓からしっかりチェック

2010-08-18-014.jpg


今日も部屋中おもちゃだらけ・・
涼しくなってお散歩行けるようになるのは
まだまだ先なのかな

2010-08-18-008.jpg

2010-08-18-005.jpg

2010-08-18-004.jpg



今日シャンプーできなかったから
明日

  1. 2010/08/19(木) 22:55:02|
  2. 心配 
  3. | コメント:0

雷は平気^^

遠くで雷の音が。。
2010-08-17-016.jpg

だんだん近くに。。
2010-08-17-018.jpg

どこかに落ちたのかな~
2010-08-17-005.jpg


雷、ビッキーは大嫌いだったのに
真愛は平気ね!


  1. 2010/08/18(水) 23:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猛暑!酷暑!あちぃ~

厳しい暑さが続いてますが夏バテしてませんか?

真愛は散歩にも行かずエアコンの中で過ごしてるので
お尻のあたりがふっくら・・
12.57㌔。。ちょっと太ったようです。

2010-08-16-011.jpg


私は夏バテのような~胃もすっきりしなくが続いてます。
でもそれなりに元気に過ごしていますので・・

2010-08-16-007.jpg



先月大好きだったワンコが逝ってしまったばかりなのに
また訃報が届きました
手術をしたと連絡を頂き
術後元気な姿でお会いできると思ってたのに・・
ご冥福をお祈りいたします。


[猛暑!酷暑!あちぃ~]の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 23:05:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

爪きり&シャンプー

やっぱり真愛の爪は自分では切れないんで
何度かお願いしたことがあるお店でお願いしました。
それに今、我が家のシャワーの調子が悪いんで
週末にシャンプーができなかったら大変なんで
一緒にシャンプーもお願いしゃいました。

でも今日の真愛は朝からガウガウ言ってるんで
お願いしたけどおとなしく爪きりさせるか??
預けて帰ってきたけど心配で・・心配で・・
でもお迎えに行ったら
「今回もおりこうさんでちゃんとやらせてくれましたよ」って・・
行く時だってお店に着くまで道で何でも吠えて大変だったのに
お店では吠えることも無かったようです。

今月は夏仕様でお写真を撮ってくれるそうで・・
サングラスにハイビスカス。。笑えるよね!!

img007.jpg



少し前から真愛の左目の目やにが酷くて
拭いてもすぐに緑がかった目やにがベットリなんです。
それに今日は痒そうにしてるしいくらか腫れてような!?

2010-08-12-008.jpg

2010-08-12-005.jpg

2010-08-12-002.jpg

足のカイカイだってまだ改善されてないのに・・
色々色々色々本当に心配事ばかり。。
胃が痛いわ。。


  1. 2010/08/12(木) 23:07:47|
  2. 爪きり
  3. | コメント:2

ミシン

駅の方までお買い物出たついでに
久しぶりにユザワヤさんへ生地を見に寄り道
夏の生地が安く売ってたんで
真愛のスヌード用に買ってきました。

2010-08-09-002.jpg

真愛のスヌードとおそろいで楓のスカートもできました

2010-08-10-015.jpg   2010-08-09-008.jpg


ミシンを使ってたら、やたらと上糸が引っかかって
調子がなんでお客様相談室に℡
親切で適切なアドバイスですぐに問題は解決でき
ミシンの調子もになったんですが
その電話で使ってるミシンに不具合が見つかり
無料修理の対象の製品だったんです。
後日宅配業者が梱包回収に来てくれて
修理を済ませて戻ってくるそうです。
  1. 2010/08/10(火) 23:47:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トラブル続き

真愛の左前足の爪の付け根より少し上がったところが
赤くプックリと膨らんでて気になるんだか
ひっきりなしに舐めてるんです。
今はそこを触ると嫌がるんでよく見られないんですが
また出来物ができてるような・・


2010-08-05-001.jpg

今日は真愛の晩ご飯を姉ちゃんにお願いしてお出かけ
移動で他の営業所行った人と久しぶりに会う約束
それに今の職場の仲間と4人で食事会
みんなで愚痴言い合ってモヤモヤが少しスッキリ。。

  1. 2010/08/09(月) 22:40:48|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

シャンプー

洗って綺麗にしても指間は
舐めてすぐベタベタにしちゃうんで
見栄えが悪いけど足先をバリカンで短くしました

2010-08-070000.jpg



爪も伸びてるんで爪切りもって思いましたが
切る前から唸って怒りだしたので諦めました

2010-08-070004.jpg





歯石を取るのも足のバリカンもOKなのに
なぜに爪きりだけNGなのだか・・

2010-08-070005.jpg


  1. 2010/08/07(土) 23:26:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だれのベット!?

新しいベット気に入ってくれたようです
2010-08-06-0027.jpg

も気に入ったようで・・
2010-08-06-0018.jpg


仲良く・・
2010-08-06-0009.jpg

真愛は追い出され退散
2010-08-06-0020.jpg

2010-08-06-0014.jpg


2010-08-06-0016.jpg

やっぱり一緒がいいのね
2010-08-06-0013.jpg

2010-08-06-004.jpg

2010-08-06-0007.jpg

シッポを摘まれても背中を叩かれたって
楓のすることならな真愛です


[だれのベット!?]の続きを読む
  1. 2010/08/06(金) 23:27:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修理完了!!

昨日レンズの修理が済み予定より一週間早く戻ってきました。
一緒にデジ一本体の点検もお願いしたら
故障箇所が見つかってこちらも修理完了
レンズは「ヘリコロイド」本体は「絞り制御基板」を交換したそうです。
本体は長期保障に入ってたんで料金はかかりませんでしたが
レンズは一年のメーカー保障だけだったんで期限切れ
修理代はでした


2010-08-03-017.jpg

2010-08-03-010.jpg

久しぶりに楓が来たらハイハイは上手になってるし
一人で掴まり立ちも出来るようになってるんですよ
一緒に居ると真愛も楓も元気で騒がしくて・・
でも仲良くボールで遊んでる姿は微笑ましく
調子が悪いのも忘れてしまいそう




先週の月曜日、昼から少しお腹の調子がだったんです。
それが夕がたには胃痛に変わり
その日の夜は痛みでほとんど眠れませんでした。
次の日早番なので仕事は休めないし・・
少し無理をしてたら水曜日仕事中に気分が悪くなり
額から血の気が引くのと同時に目の前が真っ白。。
その日は倒れそうになって早退してきました。

胃が1時間に数回キュッと締め付けられてるように痛くなり
右側のお腹と胃の辺りを押すと凄く痛かったんです
今は随分楽になってはきましたが
まだシクシク痛むんです
調子が悪くなかったらなァ。。


[修理完了!!]の続きを読む
  1. 2010/08/05(木) 23:45:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

