photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れ。。

夜7時半過ぎ真愛の様子が何時もと違う
部屋の隅を嗅いで歩いてるかと思ったら
何度も部屋の入り口とテレビの上の方をジッと見つめてる
もしかしたらお別れに来てくれたのかも・・

夕方お友達のワンが虹の橋を渡って行ったんです。

去年の秋、昭和で会ったときは元気だったのに・・
今年になってすぐに発症したことを聞いて
でも頑張れ!!元気に・・元気に・・って願うだけ
大変な手術し一度は元気になったのに・・

誰とでも仲良くできる優しいビタちゃん
会うと顔がベチャベチャになるまで舐めてくれるビタちゃん
ビッキー居てビタちゃんとの出会いがあって
だから今こうして真愛と一緒に居られるのよ
ありがとう、ビタちゃん

be1.jpg


  1. 2010/07/29(木) 23:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お休みだけど

今日も暑くて外出する気にはなれないんで
気合を入れて家事をすることに・・
でもはかどるのはお洗濯だけ

家事を午前中に終わらせておやつ作り。。
白玉粉があったんでコネコネ。。
さぁこれで何にしようかしらァ
お汁粉!?フルーツ白玉!?カキ氷に・・!?
娘達に聞いてからね

2010-07-23-02.jpg



明日は仕事が忙しく夕方まで残業だから
午後はDVDを見てノンビリと・・
真愛は太い足に引っ付いてます

2010-07-23-026.jpg


2010-07-23-021.jpg


風邪引きの楓は
病院の帰りにちょっと顔を見せに寄ってた。
熱は下がったようだけど
咳と鼻水が凄くてまだまだ辛そうだったな。。
  1. 2010/07/23(金) 23:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう帰るの!?

最近の真愛は夕方お散歩に出て2分と歩かないうちに
帰ろうよ~って踏ん張って歩こうとしないんです。
暑いのはわかるけど~
ちょっと運動不足体力低下心配だわ。。
  ・・って私もだけどね

2010-07-21-17.jpg


2010-07-21-005.jpg


数ヶ月前から調子が悪かったカメラのレンズ
今日やっと修理に出しました。
一緒にカメラの点検もお願いしたんで
戻って来るまで約3週間だそうです。

[もう帰るの!?]の続きを読む
  1. 2010/07/21(水) 23:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お口のチェック

真愛の歯石は定期的に取るようにしてるんですが
最近は・・ちょっと間が開いてしまって


真愛の歯石を取る為に必要なのがスケーラーと
ご褒美のチーズ

2010-07-19-008.jpg


スケーラーとチーズを見せながら「コロ~ン」って言うと
しぶしぶですが仰向けになって歯石を取らせてくれるんです
でも一気にやると嫌がるんで
少し取っては褒めてご褒美にチーズを・・
少しやってはチーズって騙し騙しなんですけどね


特に硬い物を上げた覚えもないんだけど・・

2010-07-19-015.jpg


今日見たら左の犬歯が少し欠けてるんです

2010-07-19-0100.jpg


奥歯の歯ぐきの色が赤いのも気になるなァ。。

2010-07-19-016.jpg

2010-07-19-013.jpg


真愛も秋には4歳
歯の病気も気をつけないとね!!
  1. 2010/07/19(月) 14:04:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お誕生日

明日は楓が1歳に、次の日はちっこい姉ちゃんの。。
Happy birthday

今日はみんなで食事に行ってお祝いする予定だったのが
姉ちゃんと楓が不調でキャンセルになってしまって・・
お仕事連休貰ってたんだけど予定なくなっちゃいました


暑くてお散歩にも行けないんで
久しぶりにお部屋でボール遊び

2010-07-18-007.jpg

2010-07-18-015.jpg

2010-07-18-017.jpg

2010-07-18-039.jpg


2010-07-18-030.jpg


2010-07-18-027.jpg

2010-07-18-021.jpg

遊んだ後は・・
この一週間お散歩らしいお散歩をしてないんで
そんなに汚れてはないんだけど
指の間が少しベタベタしてたんでシャンプー決行



夕方姉ちゃんの旦那がちっこい姉ちゃんにって
アイスクリームのケーキ届けてくれました

2010-07-18-0003.jpg


卵アレルギーのある楓には
明日、卵抜きのケーキを予約してあるんだけど・・

2010-07-02-002.jpg

2010-07-02-006.jpg

  1. 2010/07/18(日) 23:50:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省デス^^;

今日は約2ヶ月ぶりのトリミングでD&Cへ行ってきました。

真愛のカイカイの原因をmamaに言われて反省です。
まったく学習してなくてお恥ずかし

真愛のカイカイは毎年もこの時期に悪くなってるんです。
原因は湿気、それなのに対策すっかり忘れてました
エアコンだけの除湿では対応しきれないってことで
除湿機を購入してたのに・・
今は姉ちゃんのところに行ってます
明日から我が家でフル稼働してもらいます。
ごめんね。。真愛



2010-07-11-013.jpg

今回も短くカットして貰ってサッパリです。
2010-07-11-022.jpg 2010-07-11-032.jpg

2010-07-11-003.jpg



皆さんも湿気には気をつけてあげて下さいね

  1. 2010/07/11(日) 21:59:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

七夕

雨になっちゃいましたね

image1344.gif

短冊の願いが叶いますように・・


七夕. . .伝説


  1. 2010/07/07(水) 15:12:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

