photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー

今日はお休み~
朝はゆっくりしたかったのに
真愛が4時前にゲボッゲボッとはじめて嘔吐
最近は戻すコトはなかったのに・・
暫くしてもう一度、出たのは黄色い胃液?だけ
カラーをしてるので耳や顔がクチャ~ィ
で!朝からシャンプー決行です

真愛はお疲れ~

2010-06-29-011.jpg

赤い出来物とカイカイは相変わらず
カラー生活も続いてます

2010-06-29-002.jpg

困ったことに留守中はカラーをしてても
器用に舐めてるようなんです。

2010-06-29-004.jpg

毎日エアコンフル稼働でちょっぴり喉が
悪化させないようにしなくちゃ。。


  1. 2010/06/29(火) 22:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

またトラブル

先週から滅入るコトばかり続きます


真愛、今度はおちんちんの先に赤くプクっと出来物が・・
気にして頻繁に舐めてるし
場所が場所なので一応病院に行ってきました。

”皮膚組織球腫”かも知れないってことで
出来物のところを局部麻酔して
そこに細い針を刺して細胞を取り顕微鏡で見てくれましたが
出来物が小さくて細胞が取れなく検査できませんでした。

舐めないように注意して様子を見ることになりました。
自然に消えることもあるようですが
もし大きくなったり数が増えるようなら
手術で取った方がいいそうです。

2010-06-25-004.jpg

足はまだカラーをしてないと
舐めてますが赤みが取れてきました。

2010-06-25-018.jpg

久しぶりに来た楓は
吠えてる真愛を見て驚いてましたが
それれも傍が良いようで寄って来ます

2010-06-25-013.jpg

[またトラブル]の続きを読む
  1. 2010/06/25(金) 23:51:00|
  2. 心配 
  3. | コメント:2

梅雨の晴れ間

仕事が休みだったので
朝から半日お洗濯と掃除を頑張ったらバテバテ
午後からはノンビリしちゃった。。
こう暑くちゃお散歩にも出られないしね


真愛の足はよ~く見たら
指の間も数箇所赤くベタベタになってました
カラー生活は長くなりそうな・・
梅雨の間は注意しなくちゃね!

2010-06-11-006.jpg



今、我が家の紫陽花が満開
去年頂いたのと合わせて5種類の花が咲いてます。

2010-06-17-038.jpg  2010-06-17-023.jpg


2010-06-17-014.jpg

2010-06-17-033.jpg


暫く梅雨空が続くようで・・

紫陽花には

でも、雨が続くと憂鬱になるわァ。。

  1. 2010/06/17(木) 23:45:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

足、その後

真愛が左前足を頻繁に舐めるようになったので
よく見たら肉球の間がいくらか赤くなってるんです
暫くは舐めないようにカラーです。

2010-06-17-009

先週話なんですが
いつものように足裏見ようとした時
真愛にスイッチが入ってしまい

2010-06-11-010.jpg

またまたお騒がせ
      。。済みません


真愛の爪が伸びて気になってても
爪切りはビッキーのも出来なかったんで
今日、近所のペットサロンで爪切りと
ついでにシャンプーお願いしちゃいました

は今日撮って貰った写真です。
img004.jpg

ガウガウな真愛なんで心配でしたが
とってもいい子でしたよ!と褒めて頂きました。
やっぱり私が居ない方が真愛はいい子のようです。


来月はちゃんとトリミングに行きたいね

  1. 2010/06/16(水) 22:39:46|
  2. 心配 爪きり
  3. | コメント:0

トラブル!!

仕事から帰ったら真愛は元気がなく
左前足をかばってびっこを引いて歩いてるんです。
触っても痛がらないから少し様子をみようね。

昨日のお散歩はいつものように元気で走ってたのに
どうしたのだか心配


2010-06-07-003.jpg



今日は仕事でミスをしちゃって
それも普段なら絶対にしない単純な間違いをして
凹んで帰ったら真愛も元気が無いんだもの

  1. 2010/06/08(火) 23:07:34|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:2

気になるな~

先週、気になってたミラーレス一眼が発売されたんで
早速店頭で触ってきたら欲しくなっちゃいました

今週木曜日にはα NEX-3Aが発売だそうで
見に行ったら衝動買いしちゃいそうな
でも先月コンデジ買ったばかりだからな~

2010-06-07-025.jpg


2010-06-07-013.jpg





もうひとつ気になってたのは
マダムシンコのバームクーヘン”マダムブリュレ”

2010-06-07-0190.jpg


お店は大阪なんでね!
近郊で催事があると聞くと足を運んでたんですが
限定販売でなのでなかなか購入出来ず
毎回完売の張り紙を見て帰宅してたのが
今日は・・ 

2010-06-07-004.jpg


2010-06-07-017.jpg





やっとフェラリアの薬を貰いに行けたんで
今日から・・
  1. 2010/06/07(月) 22:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お疲れ!?

シャンプードライの後は・・ 
少し足裏の毛伸びてきたからバリカンしなくちゃ


DSC_8716.jpg

今月前半は仕事のシフトがちょっと大変なので
公園までお散歩は減っちゃうかな
でも梅雨入りするまではなるべく行きたいね
  1. 2010/06/05(土) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不調なんだァ

カメラ!?レンズ!?多分レンズだと・・

修理に出さなくちゃ。。



2010-06-03-0320.jpg


今日もお散歩&ボール遊び
気温は高かったけど風があったんで心地好く

2010-06-03-0420.jpg


2010-06-03-0510.jpg


2010-06-03-0490.jpg



真愛の元気に走る姿

得意げにボールを鳴らす顔

公園で真愛と過ごす一時は

色んなこと忘れられて・・



     refresh ^^

       refresh ^^


  1. 2010/06/03(木) 23:41:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いっしょ♪いっしょ♪

姉ちゃんも昭和のパスポート購入
みんなでお散歩、真愛はいつもより楽しそうです


2010-06-02-045.jpg 2010-06-02-046.jpg


姉ちゃんのから昭和記念公園の昭島口は
我が家から公園の西立川口に行くより近く
これから暑い日は楓とプールに水遊びに通うんですって

2010-06-02-035.jpg


2010-06-01-038.jpg    2010-06-01-033.jpg


2010-06-01-0270.jpg


 
2010-06-02-001.jpg


2010-06-02-019.jpg    2010-06-01-052.jpg


  1. 2010/06/02(水) 22:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

