photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

昨日から元気のない真愛
D&Cまでトリミングに連れてって大丈夫
昨日mama連絡をして行くコトに決めました。

今朝もちょっとした動きでキャンと鳴いてどこかが痛そう
でも、姉ちゃんが来て出かける支度をしてると
普通に歩いて走って痛む様子はなさそうなんです
mamaに全身チェックしてもらえれば安心なのでとにかく出発です。
途中、高速を走行中に痛がって暴れても大変なんで
今回はバリケンに乗せて…

D&Cに行くのは約半年ぶり
やっと運転手をしてくれる姉ちゃんが
楓も一緒に連れて行けるようになったから
行こうね~って言ってくれたんで

今回もmamaのチェックで首のところの傷は
出来物を引っかいた後だから心配ないよ!と~
そして昨日からの痛みは骨の異常ではなく
足の裏の毛が伸びてたんで
滑って腰を痛めたのではないかと…
なので少し様子を見ることにしました。

2009-12-02-018.jpg

2009-12-02-014.jpg


久しぶりのD&Cで楽しく
真愛のトリミングが終わっても
話に夢中になって長居しちゃいました~
D&Cの皆さん、ありがとうございました。


[トリミング]の続きを読む
  1. 2009/11/29(日) 23:35:21|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

まったく元気なし

仕事から帰ったら真愛はいつものように
シッポフリフリ大喜びしてたと思ったら
急に高い声でキャンと鳴いて
その後からシッポは下がったまま
歩き方もぎこちなく
立ってると後ろ足が小刻みに震えてるんです。

触ろうとすると怒るのでしばらく様子を見て
少し落ち着いてから足や体を全身チェック
どこを触っても痛がる様子はないのに
元気がなくベットでグッタリと・・
2009-11-28-004.jpg

3時頃姉ちゃんが来て。。
その時は起きてきたけど、やっぱり元気がなく
姉ちゃんと足が痛そうだね~?って話してたら
いつの間にか真愛が楓の傍で遊んでるんで
一安心したのに・・
2009-11-28-026.jpg


姉ちゃん帰ってしばらくしたら
また元気がなくなり横になたまま動こうともしないんです。
食事の支度を始めるといつもなら傍に来るのに
横になたままで視線だけ・・
2009-11-28-005.jpg

ご飯はどうにか起きて来て食べました。
でもその後もまたグッタリ。。
2009-11-28-002.jpg

夜、私が寛いでると真愛は傍で横になってるのに
今日は膝の上に載ってきて抱っこの催促をするんです。
膝の上で抱えるようにしてあげたら
少し楽になったのかな~スヤスヤ。。
[まったく元気なし]の続きを読む
  1. 2009/11/28(土) 22:08:19|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:3

その後

新型に感染したちっこい姉ちゃん
熱は少し下がってもすぐに上がるの繰る返しのようです。
食欲もなく昨日からほとんど食べ物を口にしていないのに
今日になって吐き気が加わり随分と辛そうです。

真愛は特に変化はなく
傷を気にしてる様子もないのいで
とりあえず消毒をして薬を塗って様子をみてます。

今日も一日ぽかぽか。。
窓から差し込む優しい日差し
2009-11-26-040.jpg

真愛は日向で気持ちよさそうです。
2009-11-26-011.jpg

今日の真愛は外のちょっとした音や
いつもは気にしない携帯の音にも敏感に反応して
ワンワン吠える困ったくんです。
2009-11-26-022.jpg

季節性インフルエンザも流行し出してるようですね
皆さん体調管理しっかりと・・
2009-11-26-024.jpg

私は新型を頂かないように
家でもマスク、うがい手洗いを
いつも以上にしっかりしています。

。。新型インフルエンザ。。
  1. 2009/11/26(木) 19:56:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あっちもこっちも

心配
今日、仕事から帰って来たら
ちっこい姉ちゃんが体調が悪いと・・
熱が高くて辛そうなのを引っ張って病院行ったら
思った通り新型インフルエンザでした。

高熱が続く2、3日は一人にさせないようにと・・
困ったコトにお仕事が忙しくなってきてて
明日は夕方も出勤するコトになってたんですが
明日一日はお休みが貰えました。

夕方になって少し落ち着いて真愛に
ブラシを入れようと思って撫でてたら
首の少し下が濡れてるんです。
よく見たら血で濡れてたんです。
毛を避けて拭いたら大きな傷が・・
2009-11-25-010.jpg 2009-11-25-015.jpg

昨日はこんな傷はなかったし
今日はお散歩に近所を少し歩いただけで
後は部屋で過ごしてるのにどうしたのだか??
2009-11-25-016.jpg

明日にでも病院へ連れて行きたいのだけど
ちっこい姉ちゃん一人に出来ないし・・

姉ちゃんは来てくれるって言ってくれるけど
楓が居るからなァ。。どうしたものだか~
 
  1. 2009/11/25(水) 22:03:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やきもち

今日も靴下を銜えて真愛は
newimage1.gif



真愛は楓を抱いてても無関心なのに
2009-11-21-023.jpg

姉ちゃんが抱いてる楓をあやすと吠えるんです
2009-11-21-054.jpg

それってやきもちなのかな??
2009-11-21-027.jpg







  1. 2009/11/23(月) 22:27:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ありがとう

この3年長かった?短かった?
ビッキーと暮らした5年は短かったね!
でもいろいろなコトがあった5年間。。
辛いこともあったけど
それでもとっても幸せだったよ~
今、真愛と居られるのもビッキーがいたからだね
ありがとう


2009-11-21-036.jpg

今年も姉ちゃんがお花を持ってきてくれた。
ありがとう
2009-11-21-060.jpg


真愛と暮らして3年
後少ししたらビッキーと同じような強い絆が出来るから
それまでずっと見守っててね
2009-11-21-035.jpg

今でもビッキーのことを忘れないで
思い出してくれる人たちが居てくれるって嬉しいわァ。。
ありがとう


  1. 2009/11/21(土) 22:13:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう3年・・

明日はビッキーの3回目の命日です。

2006年3月6日0041

[もう3年・・]の続きを読む
  1. 2009/11/20(金) 23:29:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

寒がりさん

朝からどんより曇り空
仕事が終わる頃には降りだして・・
今日もお散歩にはいけないね


冷えてきたんでヒーターつけたら引っ付き虫
ぬくぬく温かですかね~

2009-11-19-001.jpg  2009-11-19-004.jpg


 2009-11-19-011.jpg 2009-11-19-008.jpg

    
[寒がりさん]の続きを読む
  1. 2009/11/19(木) 21:58:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

枯葉の絨毯

カサカサ踏んで歩いて楽しく
色とりどりの落ち葉は綺麗ですね

2009-11-16-062.jpg 2009-11-16-600.jpg

2009-11-16-093.jpg

2009-11-16-106.jpg  2009-11-16-096.jpg


2009-11-16-127.jpg

2009-11-16-124.jpg

イチョウ並木、人が少なくなるのを待ってたら
帰りは夕焼け空がとっても綺麗でした

2009-11-16-131.jpg  

  1. 2009/11/16(月) 23:29:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー

今週はお天気が悪い日が多く
外に出ることが少なかったんで、さほど汚れてないけど
週末のお約束綺麗になろうね~

途中湯沸かし器の調子が悪くシャワーのお湯が・・
冷たくなったりして時間がかかったけど
仕上がりはふわふわ

2009-11-14-002.jpg

お疲れさま~でした
2009-11-14-012.jpg
[シャンプー]の続きを読む
  1. 2009/11/14(土) 22:06:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

泣いたり、笑ったり

踏まれて。。
2009-11-13-0450.jpg

靴下取られて。。
2009-11-13-027.jpg

 。・°°・(>_<)・°°・。  大泣き
2009-11-13-011.jpg 2009-11-13-024.jpg


毛をつままれて。。
2009-11-13-020.jpg

引っ張られ。。
2009-11-13-018.jpg 2009-11-13-028.jpg

真愛3歳、楓4ヶ月

2009-11-13-004.jpg

そんな真愛と楓、これからが楽しみ~






  1. 2009/11/13(金) 22:59:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さざんか梅雨??

しばらく安定しないお天気が続くようで・・

ほんと、よく降りますね!

2009-11-11-057.jpg 2009-11-11-024.jpg



雨でお散歩に行けないんで~
持ってるレンズ並べて、取っ替え引っ替え撮っては
モデルの真愛も、ご褒美におやつフード貰って

2009-11-12-044.jpg

2009-11-12-025.jpg

2009-11-12-016.jpg 2009-11-11-006.jpg


2009-11-12-028.jpg 2009-11-11-019.jpg

2009-11-12-027.jpg

2009-11-12-008.jpg 2009-11-12-005.jpg

2009-11-11-007.jpg


のんびり、まったり、穏やかで幸せ~

[さざんか梅雨??]の続きを読む
  1. 2009/11/12(木) 22:52:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

坊ちゃん

手のひらサイズのかぼちゃ
西洋かぼちゃよりビタミンA が多く糖度も高いそうで・・
甘くてホクホクで美味しいんですよ

2009-11-08-005.jpg

上をカットして種を取り除き
その中にバターを入れてレンジでチンするだけ
簡単に美味しく頂けるんです

2009-11-08-006.jpg  2009-11-08-0013.jpg

真愛にも少しだけね

2009-11-08-038.jpg

ビタミンAは皮膚や鼻やノドなどの粘膜を丈夫にし
免疫力を高めるらしいので
喉のトラブルが多くなるこれからの季節
坊ちゃん食べて元気に過ごせるかなぁ~
  1. 2009/11/08(日) 21:50:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

撮って♪撮って~♪

姉ちゃん来ると煩くて
今、真愛と座ってるからとか・・
笑ってるからとか・・

2009-11-07-00110.jpg 2009-11-07-0040.jpg

でもね!真愛と撮るのは難しいんですよ

2009-11-07-0090.jpg

  1. 2009/11/07(土) 23:38:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

きらきら

いつものお散歩より少し早く出かけ・・
公園で写真を撮って走ってボール遊びと
閉園時間まで1時間半、真愛とのんびり秋を満喫

2009-11-06-0630.jpg 2009-11-06-0050.jpg

2009-11-06-0014.jpg

2009-11-06-0340.jpg 2009-11-06-0480.jpg

2009-11-06-1410.jpg

2009-11-06-152.jpg

2009-11-06-1440.jpg

2009-11-06-1560.jpg

2009-11-06-0840.jpg 2009-11-06-1040.jpg


赤や黄に色づきはじめた昭和記念公園
葉の間からの優しい木漏れ日
空は茜色に染まり真愛も・・
そんな公園も好き-

  1. 2009/11/06(金) 23:01:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋の味覚

職場の人が皆で少しずつと柿を持って来てくれました。
干し柿や、やわいのは苦手だけど
ゴリゴリするような硬い柿は大好き
皆でありがた~く頂いてきました。
電車通勤で持ってくるの大変だったでしょ~
ありがとう

2009-11-02-0050.jpg

真愛にも一口だけ・・ね!

2009-11-02-013.jpg

さて、明日は栗ご飯にしましょうかね
  1. 2009/11/02(月) 22:48:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

週三日。。

先月最後の週から今月2週目まで
お仕事、週休三日でシフトが組まれてるので
最近は少し時間に余裕を持って過ごせています。
お買い物も時間に追われることもなく
お散歩もノンビリと・・ね!

次は、どんなシフとになるのだか??
忙しいのはほどほどにお願いしますね~^^;


窓越しの優しい陽射しを浴びて
まったり長閑な時間。。
2009-11-01-026.jpg

2009-11-01-025.jpg

2009-11-01-021.jpg


明日から寒くなるようですね!
体調管理気を付けて
風邪などひかないように過ごして下さいね

[週三日。。]の続きを読む
  1. 2009/11/01(日) 22:25:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

