photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日だね

元気だったら、今日8歳に・・

0508240003.jpg

姉ちゃんがお花を持って来てくれて・・

2009-09-30-003.jpg  2009-09-30-011.jpg

みんなで。。

0511220062.jpg


[お誕生日だね]の続きを読む
  1. 2009/09/30(水) 23:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お気に入り♪

最近、お友達の会社がネットショップをオープンしたそうなんです。
担当はもちろんコッカー飼いの です

早速、コッカーのシルエットで真愛と楓のネーム入りで
スワロフスキー付き、名前入りシルエットストラップ
お願いしてみたら、とぉ~ても可愛いのが届きました
可愛くて携帯につけるのがもったいないようです。

あっ写真より実物の方がずっと可愛いですので・・

2009-09-28-1100.jpg



Yuj-r Design Labo 

お気に入り写真を革やクリスタルにレーザー加工を施して
自分だけのオリジナルの製品を製造してくれるそうです。

2009-09-28-019.jpg

2009-09-26-008.jpg

[お気に入り♪]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 22:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

無視実行中^^;

昭和記念公園のみんなの原っぱでは
コスモスが見ごろを迎えてるようですね
私はまだ行ってませんが公園の花ブログに載ってました。


今年はコスモスと真愛の写真は撮れそうにもないかな~

2009-09-26-052.jpg

実は、先日のお散歩中に自転車のカゴの上から
吠えられた後から、真愛はビビリ方が酷くなって
外で会う犬全てに唸って吠えるようになってしまい
それを改善するには
真愛の臆病って性格もあるし、どう躾けたらいいのか直せるのか
グジグジ悩んで「躾なんてもぉいいか~」って
投げやりな気持ちになっていた時に、友人の話を聞いて
また頑張ってみようかと思えるようになってきたんです。

2009-09-26-0480.jpg


先ずは上下関係の改善する為
無視、無視、撫ぜたいけど我慢して無視
目は合わせない、引っ付いてきたら避ける
お散歩は今まで以上に厳しく
挫けそうになりながらも実行中デス

真愛ももうすぐ3歳
この3年間の間に色々あって今の真愛になったのだから
改善するにも3年って気持ちで
焦らずコツコツ頑張って行こうかな~と思ってます


2009-09-26-054.jpg


[無視実行中^^;]の続きを読む
  1. 2009/09/23(水) 23:37:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

(^^_)ルンルン♪

今日は、コッカー友達と昭和で会う約束
会うのはかれこれ3年ぶり、と~っても楽しみだけど
ワンに会うと異常なほどに吠えるようになってしまった真愛
お友達のワンと仲良くできるのか
不安な気持ちで公園に・・
会った時は吠えてしまったけど
その後は吠えるコトもなく遊べたね

2009-09-19-004.jpg



昭和のゆめひろばで木陰に座ってノンビリとお話
その後、お散歩をしながら我が家に
一日たっぷりお話三昧。。
とっても楽しい時間を過ごせたわ~
ありがとぉ 

次に会えるのは・・
数ヵ月後それとも数年後
その時が楽しみだわァ。。


[(^^_)ルンルン♪]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 23:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シルバーウィーク

明日から世間では5連休だそうで~
私は、敬老の日と秋分の日はお仕事が忙しいので
全員出勤なんでシルバーウィークは関係ないわァ
休めるのは明日と中一日だけ

頑張ってきた躾がここに来て元に戻ってしまったようで
少し自信喪失気味で心配もあるんですが
明日は真愛も一緒に楽しいお約束があるんです
迷惑をかけないで楽しめると良いのだけど・・

2009-09-18-024.jpg

先日のお散歩中の真愛のパニック以来
時間があるときは姉ちゃんが来てくれて
一緒にお散歩に行ってくれてるんで助かってます。

2009-09-18-012.jpg

もちろん楓も一緒にお散歩

2009-09-18-004.jpg



  1. 2009/09/18(金) 22:40:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お散歩もストレス!?

真愛の臆病なのには本当に困ってしまいます。
それがだんだん酷くなってきてるようで・・

先日、前から来た自転車の後ろのカゴに乗ったワンのシェルティーに
上から吠えられたらパニックになってしまって・・・

その後からお散歩にも出たがらないし出てもビクビク
横を通ったバイクや自転車にはもちろん
前から歩いてる人にも警戒してるようなんです。

お散歩の練習は順調で歩調を合わせて横を歩いていたのに
今は、ちょっと・・
もっと待ての強化をしたら
こんな時もやり過ごせるようになるんだろうな

2009-09-13-003.jpg

臆病を治せるいい方法があったらなぁ。。
  1. 2009/09/16(水) 23:56:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ペットビヘイビアリスト

甘えん坊の真愛は
傍に居る時は引っ付き虫でおとなしいのに
問題行動も多い困ったクンなんです。

2009-09-13-019.jpg

~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~ ~ * ~

真愛の躾で悩んでた時
ネットで色々な躾や訓練のサイトを見ていくうちに
気になったのがペットの行動カウンセラー(ペットビヘイビアリスト)でした。

真愛の問題行動の原因は
きっと誤った躾、接し方をしてきたのがいけなかったから。。
真愛を訓練に出しても私との関係は改善されるコトはないだろう思い
躾のアドバイスをしてくれる、ビヘイビアリストがいいのかなって・・

・・で、気になったのがDoggy Laboの中西さん
中西さんの本や、しつけのコラム、色々なサイトで
愛犬の問題行動で悩んでる方たちの質問に答えてるのを読み
この人にお願いしてみようかと悩んで悩んで数ヶ月。。

今月の初めに4回目のセッションが終わりました。
これでセッションは終了です。
まだまだ沢山の問題は残ってますが
これからはアドバイスして頂いたコトを忘れずに
良き飼い主になるようにコツコツ努力です。

セッションは毎回楽しく解りやすかったです。
ありがとうございました
  1. 2009/09/11(金) 22:25:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張ってます

真愛、待ては本当に良く出来るようになりました
家でも外でも

今はご飯の時凄かったガウガウもなくなり
ちゃんとハウスで指示を出すまで待てるようにもなりました

2009-09-05-033.jpg

信号待ちでは止まると指示を出さなくとも
座ってアイコンタクトもバッチリなんですよ
でも、「ちゃんと座って偉いわね~」って
声をかけてもらうと吠えてしまうんで
それがなくなったらなんですがね

2009-09-05-031.jpg

孫の楓が来ると大騒ぎしてたのも
最近は騒ぐコトもなくなってツーショットも

2009-09-06-007.jpg

2009-09-06-003.jpg

[頑張ってます]の続きを読む
  1. 2009/09/09(水) 23:45:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

