photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待てはできるのに。。

待ての練習。。 

2009-08-16-005.jpg

信号待ち。。

090818_1720~02jpg

なのに。。無駄吠えなかなか改善されません
躾け方、タイミングが悪いのかな~
[待てはできるのに。。]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 22:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

夏休み~♪

お仕事、昨日から夏休みを頂きました~
本当は5日間の希望だったんですが
それは無理ってコトで中日の日曜日は出勤で前後は連休です。

休み初日は久しぶりに美容院へ少しサッパリと

今日は楓を見せに所沢の祖母の所へ
ばあちゃん95歳、玄孫の楓を抱いて嬉しそうでした

2009-08-15-004.jpg

2009-08-15-002.jpg  


休みの後半は一日は外出予定

後は、観たい映画もあるんだけど
真愛と一緒にノンビリ過ごそうね

2009-08-105-006.jpg





  1. 2009/08/15(土) 21:39:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手作りおやつ

美味しいおやつがあると躾がやりやすいんです
待ての練習
ご褒美がフードの時とお肉の時では
待てる時間が全然違うんですよ。 

今日のおやつは牛すじ肉で作ってみました。

2009-08-11-006.jpg

作ってる時から真愛は。。。

2009-08-11-010.jpg
  1. 2009/08/11(火) 22:49:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

つるつる~

真愛のカイカなかなか改善されず
耳の内側の毛も伸びてきて痒そうにしてるんです。

2009-08-09-0120.jpg

先日研ぎに出したバリカンの刃は
夏休みが入るので出来上がりは8月終わりか9月だとか・・
姉ちゃんは楓の首が座るまではサロンに行けなさそうなコトを言うし

2009-08-09-003.jpg

そんなで悩んでたら近所にペットサロンがopenしたとか。。
最初は爪きりだけお願いするつもりで行ったのが
初回は割引料金でカットをしてくれると言うんで
バリカンだけならと思いお願いしてみました。

足の毛だけ残して後はつるつるにして貰いました。

2009-08-10-002.jpg

いつもののようにはいかないけど・・

2009-08-09-013.jpg 2009-08-09-012.jpg 2009-08-10-014.jpg

これで少しでもカイカイが改善されて真愛が楽になるならってコトで・・

2009-08-10-008.jpg

まだカラー生活続いてます。
傍にいて見てられる時は外してますが。。

[つるつる~]の続きを読む
  1. 2009/08/10(月) 23:10:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

家庭教師

真愛の躾けのために「犬の家庭教師」の中西さんに
初めて我が家に来てもらったのが6月のことでした。

初回のセッションでは今までの生活環境と
困っていることを一通り説明して、なぜ真愛が問題行動を取るのか
何処に原因があるのかなどを説明してくれました。

その後は躾のアドバイス。。
特別なコトはできなくても良いので待て!の強化をする。
留守番以外の時でも1時間はケージの中で過ごさせる。
外の音、玄関のチャイムなど吠えた時の対処方法
などなど教えてもらいました。
 
それから2週間後に2度目のセッションを受け
この時は外に出てお散歩の仕方を学びました。
実際にリードを持って教えて貰い同じようにしたら
明らかに真愛の態度と歩き方が違ったのには驚きました。

昨日、3回目のセッションを受け。。
今回も為になる話や適切なアドバイスして貰い楽しく学びました。

今、お世話になっている中西さんは
犬のトレーニングをするというより、飼い主が意識改革
トレーニングをする為にアドバイスをくれるんです。

教えて貰ったように毎日コツコツ頑張ってます。
でも、真愛の問題行動が改善されるまでは
まだまだ時間が必要そうですが
少しずつ変わってきてるのは確かです。

真愛の躾け楽しんでます

2009-08-070-007.jpg

       2009-08-070-015.jpg     2009-08-070-013.jpg
 
2009-08-070-0014.jpg

[家庭教師]の続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 21:59:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

カイカイ

真愛のお腹一面のに赤くプツプツできて
痒そうにしてるので病院に行ってきました。

真愛のカイカイは脂漏症で
足の指の間と、お腹に少しカビの反応が出ているそうです。

指の間は赤く腫れている所もあるので舐めないようにと
暫くの間カラー生活になりました。

2009-08-01-006.jpg

先生「ブルーがよく似合って可愛い可愛い」て・・
「可愛いからしばらく着けといて」ですって~

2009-08-01-010.jpg

お腹に塗るお薬 パナログ
指の間の消毒薬 ヒビテン


  1. 2009/08/02(日) 23:41:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

