photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気悪くて。。

昨日も。。
2009-02-25-011.jpg

今日も。。
2009-02-25-007.jpg

明日もの予報。。
2009-02-25-010.jpg

退屈だね。。
  1. 2009/02/26(木) 23:20:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食後のガウガウが・・

真愛はご飯の後、空になった食器に何時までも執着して
DSC_2210.jpg

片付けようとすると食器に顔を入れてガウガウ
DSC_2214.jpg

食器から離れたんで片付けようとすると走ってきてウゥ~
DSC_2211.jpg

酷い時はそんな状態が2時以上も続いてたのが
最近はガウガウが減ってきました


本を読みネットで調べて。。
真愛に合う方法は???いろいろ試して・・

食器に少しずつフードを入れて食べさせる
その時、食器を触りながらフードを入れるようにして・・
最初は凄い顔をして唸っていたのが
徐々に唸り方がおとなしくなってきたの

次は食器を手で持ったままで
半分食べたところで置くようにして・・
食器を持ってるのが大変なほど凄い勢いで食べてたのが
慣れてくると徐々に優しく食べるようになってきたのよ

片付けは空になった食器に少し離れたところから
フードを一粒ずつ投げ入れるようにして
慣れてきたら徐々に近づいて・・
今は空になった食器を持って
そこにおかわり(フードを数粒)を入れてあげると
そのまま食べた後片付けるコトが出来るようになリました

2009-02-25-11.jpg

まだ食べてる時にガウガウするコトもあるけど
片付けは”おかわり”で 

[食後のガウガウが・・]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 22:58:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から元気!!

2009-02-19-000.jpg

昨日、チョコレートを食べちゃったんで
下痢をするかと心配でしたが・・
朝も夕方も健康君でした

ちっこい姉ちゃんに気をつけるようにと・・ブチブチ
ブツブツ に怒られて
2009-02-19-0005.jpg


[朝から元気!!]の続きを読む
  1. 2009/02/19(木) 23:58:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

盗み食い

ちっこい姉ちゃんがちょっと目を離したら
2009-02-18-005.jpg

棚の上にあった姉ちゃんのおやつの
柿の種チョコを取って袋を破ってキレイに食べちゃったの
2009-02-18-012.jpg

特に変わった様子は無いけれど中毒大丈夫かな?
2009-02-18-004.jpg

2009-02-18-010.jpg


【チョコレート中毒】
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調
筋肉のけいれん、発作などの症状が見られ
また腹痛や血尿、脱水を引きおこす場合もあります。


  1. 2009/02/18(水) 18:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー

姉ちゃん二人に手伝ってもらい
真愛のシャンプーすることが出来ました

先ずは、ちっこい姉ちゃんと真愛を洗って・・
飛ばしは一人で頑張ったよ~
仕上げのドライは姉ちゃん二人で・・
2009-02-16-001.jpg 

姉ちゃんは結構おおざっぱでいい加減
ちっこい姉ちゃんは最後まで綺麗に仕上げようと頑張ってくれました
2009-02-16-004.jpg

仕上げまで三時間弱キレイにふわふわになりました
2009-02-16-009.jpg

姉ちゃん、そらも連れて来て
久しぶりに真愛とそらで運動会
2009-02-16-0010.jpg

そらもバーガー大好き。。
2009-02-16-0014.jpg


[シャンプー]の続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 22:07:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

抜糸

真愛の抜糸に行ってきました
傷口も綺麗で抜糸も問題なく終わりました

真愛は病院に行くと会うワンと人に吠えまくるし
先生にも吠えて唸って強気なんです
でも、診察台の上に乗せられるとそれまでの威勢が嘘のように
おとなしくなって逃げる体勢になるんです
2009-02-14007.jpg

公園までお散歩に連れてってあげらないんで
毎日お部屋でボール遊び楽しんでます
2009-02-14-003.jpg

手術をしてからの真愛は
いつでも足元引っ付き虫のストーカー
危なく何度も踏んでしまいそうになって唸られてます


[抜糸]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 22:02:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カラー

カラーを外してみたら傷口を舐めまくるし
ちょっとのコトですぐにウーウー唸るんで
様子を見ながら外したり着けたり・・

でも、カラーはお留守番の時だけで大丈夫そうだね

2009-02-10-006.jpg

少し夢中になって遊んでくれるかな
新しいおもちゃ。。ゴングを買ってみた
投げてあげると想像もしない方に転がっていくので
なかなか楽しそう
2009-02-10-008.jpg

中にペースト&熊笹クッキーを入れてあげたら
2009-02-10-001.jpg

2009-02-10-009.jpg

[カラー]の続きを読む
  1. 2009/02/10(火) 09:38:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おなべ・・

今夜は久しぶりにお鍋・・
娘達のボーイブレンドも遊びに来て賑やか
我が家は娘二人なんで
男の子の豪快な食べっぷりに驚き
久しぶりに楽しい食卓
真愛も最初は吠えて大騒ぎ
でもすぐに尻尾フリフリお腹を見せてゴロゴロ
皆に遊んで貰って嬉しそうでした
2009-02-09-001.jpg
  1. 2009/02/09(月) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おかまちゃん

真愛、昨日の1時過ぎに手術が済んで
今日11時にお迎え・・

迎えに行って真愛に会うまで
元気がないんだろうと思ってました
でも、先生の持つリードをグイグイ引っ張りながら
元気に歩いてくる真愛を見て安心しました
傷口の痛みもほとんどないらしいです
2009-02-08-002.jpg

家に帰っても元気でボール遊びをして走り回って
カラーをあっちゃこっちゃにぶつけてました
2009-02-08-004.jpg


カラーをしてると置いてある食器から水が飲めない
これは水の入った食器を口元に持ってあげてクリア
でもフードは、口元まで持っていこうとしたら
唸って興奮して・・一騒動
カラー付きで一週間過ごすんだから
何か良い方法を考えなくては。。。
  1. 2009/02/08(日) 21:54:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

穏やかな時間

外は風が強いけど
リビングは午後になると優しい陽射しがさしこんで・・
真愛とまったり日向ぼっこ

2009-02-06-004.jpg

 2009-02-06-009.jpg    2009-02-06-011.jpg 

2009-02-06-008.jpg



 
私が不甲斐無いから。。。
D&Cmamaにも相談し、いろいろ考え
明日、真愛の去勢手術をするコトにしました

食事は2時まで水は12時までで絶食絶水です
明日朝に病院に預けてお迎えは次の日だそうです
我が家に迎えてから一度も預けたコトがないので
病院で一晩、大丈夫だろうか???
去勢。。本当にいいのだろうか??
手術の前日になってもまだ考え悩んでます
  1. 2009/02/06(金) 23:25:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一昨日コトなんですが。。。

骨折をしてから病院には1日置きで行ってます
この日も朝一番で
骨折から一週間なんでレントゲンを撮ったら
先生がそのレントゲン写真を見ながら「指、使ったでしょ~」と・・
使ったつもりはないんだけど。。使ってのかも
最初は骨折部分にズレがなくて綺麗だったのが
見事にズレちゃってたんです

先生「このままだと曲がって付いてしまうんで
指に針金を入れて固定しましょう」って・・
えっ指に針金を入れるって・・
考えただけで痛そうで怖い
先生「簡単な手術なので30分で終わりますから」って・・
やっと痛みが取れてきて楽になって来たのに
この日1時半に手術の予約をして一度帰宅


この日は真愛の血液検査の予約もしてたんで
帰って直ぐ姉ちゃんにを出して貰って慌てて
真愛の血検の結果は特に問題は無し
でも。。。
病院で先生から逃げてワンワン大騒ぎしてたのに
全く心拍数が上がらなかったのが気になるからと
心電図検査もすることになりました
結果、少し乱れがありましたが生活をしていくには問題はなさそうです
でも後日アトロピン負荷試験をするコトになってます

2009-02-01-010.jpg


真愛を家で降ろしてまたへ姉ちゃんに送ってもらって
折れてズレたところは針金で固定されて無事終了
数分のコトだったけど麻酔の効きが悪くて凄く痛かったし
帰りのの中で徐々に麻酔が切れて
ズキンズキン痛みが徐々に強くなっていくの
痛みには強い鈍いと思ってたのに
痛くて涙がボロボロ情けないけどボロボロなの

仕事は2週間で復帰するつもりだったのに
今は3週間でも復帰は無理そう
今日になってもズキズキ痛むのに
これから4週間も針金を入れたままなんて・・




[一昨日コトなんですが。。。]の続きを読む
  1. 2009/02/04(水) 20:34:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

