photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋満喫\(^o^)/

明日から3連休お天気も良さそうですね~
でも、私はずっとお仕事デス

コスモスを楽しめるのも後少し・・
その後はイチョウ並木、紅葉、赤や黄の枯葉も綺麗
まだまだ昭和の秋は楽しめそうです

2008-10-30-099.jpg

2008-10-30-053.jpg 2008-10-30-057.jpg

2008-10-30-092.jpg

2008-10-30-008.jpg 

  1. 2008/10/31(金) 23:07:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嬉しい再会

今朝も朝からいいお天気でしたね~
今日はお仕事がお休みだったので
朝から大きい物をお洗濯してお布団干して
午前中は気合を入れて家事をして~

午後からは・・
今日もボールを持って公園に
2008-10-28-009.jpg

ホントに楽しそうに
2008-10-28-0003.jpg   2008-10-28-023.jpg  

投げれば銜えて走るの繰り返し
2008-10-28-079.jpg 

バーベキューガーデン花畑で・・
2008-10-28-125.jpg

今日も撮ってる時はよく出来ました~
2008-10-28-213.jpg 2008-10-28-021.jpg


去年、この場所で真愛を撮ってる時に
知り合ったカメラマンさんがいたんです
何時も偶然に会って会うと色々アドバイスして貰って
真愛も撮ってくれたりして、名刺も頂いてたんですが
コスモスが終わるとそれっきりになってしまってたのが

今日、去年と同じ場所で偶然会ったんです。
あの時と同じようにミニチュアダックスを連れて・・
カメラマンさんも覚えていて下さってて
少しの時間でしたが楽しくお話させて貰いました

2008-10-28-1710.jpg


[嬉しい再会]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 02:56:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

元気にお散歩

今朝のまだ緩かったけど朝から元気デス


今日からお天気が崩れるって言うんで
昨日、少しだけ公園に行って遊んできました
2008-10-22-067.jpg

今日も、ボールを追っかけて~跳ねてます
こうして元気で楽しそうに遊ぶ姿を見てる時は、私も楽しく幸せ~
2008-10-22-053.jpg        2008-10-22-049.jpg

ボールを投げて欲しくて催促する真愛の顔
可愛いんですよ
2008-10-22-070.jpg


遊んだ後は 少し離れて撮っていると
2008-10-22-021.jpg


傍に来る人や撫でてくれる人が居ても
私が傍にいないと吠えないんです
2008-10-22-025.jpg

撮ってる時はジッと
2008-10-22-046.jpg

目線だって、おやつに釣られて右左
可愛いんですよ
2008-10-22-035.jpg





[元気にお散歩]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 09:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

元気が戻って・・

真愛、朝から元気復活

昨日の夜には下痢もおさまって少しずつ元気も出てきました
mamaのアドバイスで光線にも一緒に当たって・・
夜には遊ぶ元気も出てきてゴソゴソ動き出した真愛
晩ご飯抜きでお腹も空いたてきたのか
ビッキーに供えてあるご飯の方をずっ見てたり
空腹で眠れないのか夜も遅くまで部屋中ウロウロ
可哀想だけど我慢して貰いました

今朝は、ご飯はまだですか~って顔をしてましたが
出ないのがわかったようで寝てました

昨日、mamaが送ってくれた薬がお昼に届いたんで
早速飲ませて、その後フードを少しあげました
いつものようにガツガツ食べてくれる真愛を見て一安心
2008-10-21-026.jpg
食後は空の食器の番も忘れません
これで落ち着いてくれるといいのだけどなァ。。
2008-10-21-034.jpg


今日は、朝一で先日ネットで頼んであった荷物が届いたんです
荷物は真愛のボール・・
今まで外で使っていたお気に入りのボール(銜えやすくてよく弾む)を
遊んでいる時なくしてしまったので
代わりを探してたんですが同じようなのはなくて・・
ネットで弾むボールを探して買ったのが
青い方は銜えた感触がいいのか気に入ったようです
もう一方は弾むけど真愛が銜えるのはちょっと重そう
2008-10-21-011.jpg

元気になった真愛は遊びたくてうずうず・・
2008-10-21-015.jpg

取り合いをして遊ぶのも大好き
2008-10-21-019.jpg

夕方に少し
まだ緩々だけど形になってきました
元気も食欲もすっかり戻ってきたから
もう大丈夫かな・・・
[元気が戻って・・]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 22:57:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

元気が無く

今朝、いつものように仕事に行くのを
ジャーキーを貰ってゲージの中から元気に見送ってくれた真愛
朝は元気で食欲もあってもいつもと同じだったのに
・・・仕事を終えて帰ってみたら
ゲージの中は下痢と嘔吐物で凄い状態
いつもなら帰ると狭いゲージの中で大喜びをしてくれるのに
今日は座ってジッとこっちを見てるだけで元気もない

ゲージの中の片付けをしていたら
また下痢・・ 暫くして嘔吐も・・
元気もなく、食欲もまったくない様子

2008-10-20-016.jpg

元気だったら少しの下痢や嘔吐なら
暫く様子を見るんだけど
今日は元気も食欲もなくグッタリ
今まで下痢をしても嘔吐しても
食欲だけはなくならなかったのに
いつもと様子が違うのでオロオロ
mamaに電話して状態を伝えて・・少し安心
大丈夫 大丈夫 

元気がなく食欲がない真愛を見てたら
ふと、食べなくなったビッキーの時のことを思い出して
また心配に・・
2008-10-20-0090.jpg

その後、嘔吐は治まってきましたが下痢は酷く
水溶性の物が何度も何度も・・勢いよく

2008-10-20-003.jpg   2008-10-20-002.jpg

変わってあげられたら・・
何もできなくて傍で撫でてるだけ・・
夕方になって心配がピークになってきた時
mamaから電話がきたんです
嘔吐が治まってるなら大丈夫

今夜と明日の朝はご飯抜きで様子みようね
[元気が無く]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 21:26:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

run run run

今日の予定は午前中ランで遊んで午後からシャンプー
夕方からお買い物~

朝からいいお天気~お洗濯だけ済ませてランへ


今日もボール遊び 走る
2008-10-008-9.jpg

走る
2008-10-007-8.jpg

走る 逃げる
2008-10-010-7.jpg

逃げなくちゃ
2008-10-013-5.jpg

逃げる 逃げる
2008-10-14-6.jpg


2008-10-017-11.jpg



ジャックラッセルの男の子
2008-10-033-1.jpg

気になるなぅ~
2008-10-038-2.jpg

相手してくれなくたって
2008-10-038-3.jpg

  
2008-10-035-4.jpg


先週も会ったルナちゃん、今日も遊んでました~
2008-10-025-10.jpg
[run run run]の続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 23:45:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボール遊び

ボールを追って、走って・・ ジャンプして・・ 

誰にも邪魔されないので とっても楽しそうな真愛

2008-10-15-079.jpg


2008-10-15-080.jpg  2008-10-15-068.jpg  2008-10-15-078.jpg


2008-10-15-066.jpg


2008-10-15-069.jpg


遊んだ後は・・
コスモスの丘は満開でした


2008-10-15-037.jpg


2008-10-15-030.jpg 2008-10-15-044.jpg


白いコスモスは見ごろ過ぎ・・

2008-10-15-003.jpg







[ボール遊び]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 23:34:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスモスの丘



秋晴れでぽかぽか陽気の連休最終日


昭和記念公園は先日の無料日のような人出で
コスモスの丘も人だらけ~お写真でわかるかな

2008-10-13-009.jpg       2008-10-13-027.jpg

人ごみは苦手なので人に酔ってしまい
途中で頭痛です

2008-10-13-031.jpg
  1. 2008/10/13(月) 21:37:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

newカメラを持って

ドックランに行ってきました~

連休中日でお天気もなので昭和記念公園は凄い人・・
公園に行ったのは11時を過ぎてたのに
まだ入園する人がずら~~っと並んでたんです
その列に並んでみたものの
真愛が前後に並んで人に吠えちゃって・・
列が無くなるのを待って入園しました

今日の真愛はランでも傍に来るワンに
吠えまくってガウガウしちゃう困ったチャンでした

2008-10-12-022.jpg

でも、ボールで遊んでる時は楽しそう
他人のカバンの中のボールも見つけちゃうんですよ

2008-10-12-0350.jpg    2008-10-12-041.jpg    2008-10-12-0340.jpg

2008-10-12-047.jpg

やっとガウガウしないで真愛から寄って行ったワン

2008-10-12-063.jpg   2008-10-12-026.jpg

しつこく追いまわすんで怒られてました

2008-10-12-065.jpg

今日は5ヶ月♀のコッカーちゃんが居ました

2008-10-12-040.jpg

ランで遊んだ後は・・
帰ってシャンプー頑張りました

[newカメラを持って]の続きを読む
  1. 2008/10/12(日) 22:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

カメラ

先月19日に発売されたデジ一のD90 
欲しい・・ 欲しい・・ 欲しい・・ 
でも~発売されたばかりで
まだお高いんで購入を悩んでたんです
それに今のカメラに不満があったわけではないのいで・・ね

でも昨夜、真愛のトイレシ~ツがなくなるんでお買い物~
ついでにカメラ売り場に寄り道したら
欲しかったカメラがポイント値引きだけど
とってもお安くなってるんです
ネットで調べた価格よりお安かったんで・・

2008-10-12-0010.jpg


一年間頑張った自分へご褒美ってコトで・・



  1. 2008/10/10(金) 21:34:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

蕁麻疹

昨日は、私の月に一度の定期検診日
頭痛などなど、ずっと症状改善されないんで
今回から新しいお薬が3種類も増えて
それにお薬で胃が荒れないようにと胃薬まで頂いてきたんです

夕食後に忘れるコトなくちゃんと4種類のお薬を飲んだんです
その日は何ともなかったんですが・・今朝起きたら大変
顔は腫れぼったくて真っ赤、身体にはポツポツと・・
そう、身体中に発疹が~蕁麻疹のよです
痒みはさほどなかったんでお仕事は休まず
帰る頃から、少しずつ赤みが減って来たけど・
明日、病院行かなくちゃ~だわァ。。。

2008-10-0009.jpg
[蕁麻疹]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 20:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

真愛 2歳に

今日、10月9日は真愛2歳の誕生日おめでとう

早いな~もう2歳だなんて・・

我が家に来た頃・・
DSC_8740.jpg

DSC_8703.jpg DSC_8751.jpg

今まで色々やってくれました 

ソファーは幾つもボロボロにされ
ゴミ箱をあさられて部屋中ゴミだらけにされたり

盗み食はしょっちゅう
ビオフェルミンを大量に食べたコトも・・
カビだらけのパンを食べたり
生米、生肉、色々と・・
でも、不思議とお腹は壊さなかったわ

1歳の頃
DSC_4043.jpg

コートはふわふわ
DSC_4189.jpg  DSC_3098.jpg   DSC_4281.jpg
写真を撮る時はしっかりポーズ


2歳になった真愛・・
2008-10-0007.jpg


未だに食後は空になった食器を片付けようとすると
怒って唸ってくるし
人にも犬にもすぐにガウガウしちゃうけど
とっても甘えん坊で可愛いんですよォ

ちょっと臆病で食いしん坊なのは
きっと飼い主に似ちゃったのね

2008-10-0010.jpg



ボール遊びが大好きな真愛
獣医さんのお世話になるコトもなく元気
これからも元気なら少しのドタバタがあったって




この一年も、真愛と元気で楽しく笑って過ごせますように・・







  1. 2008/10/09(木) 23:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

happy day

今日はコッカーのお友達の
ななちゃんのお家に遊びに行って来ましたのォ
本当は我が家に遊びに来てくれるコトになってたんだけど
真愛は家に来る人には吠えて・・吠えて・・大変なんでね

なな家では、ななちゃんの熱烈な歓迎を受けて幸せ~
ななちゃん嬉ションションでななママタオル持って

私が帰った後のの可愛いお写真ななママから
Image1112.jpg DSC_6888.jpg
今年4月に一緒にお散歩した時の写真デス

次は、寒くなる前にみんなでお散歩出来たらいいなァ。。



~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~


夕方になって娘二人が珍しく一緒に帰宅したと思ったら
一日早いけど~って
ケーキとプレゼントを買ってきてくれたんです

2008-10-004.jpg

この一年、二人の娘に振り回されっぱなしで
大変のコトばかりだったから嬉しくて

2008-10-0011.jpg



  1. 2008/10/08(水) 20:57:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプーの前に・・

今日も午後からドックランで遊んで来ました

昭和記念公園は入園無料日で
園内は人が多く、ランはワンがいっぱい
真愛が吠えないで遊べるか心配しながらランへ

ランに行くと直ぐに大型に囲まれたけど
吠えるコトな上手に挨拶してました
それに今日は遊びだけでなく、色々なワンと遊んだり
8ヶ月のコッカーちゃんとも楽しそうに遊んでました

でも・・ フレンチブルだけは苦手な真愛
傍にいるだけで凄い勢いで吠えちゃうんです
前にフレンチブルにはガウガウしながら追っかけられたり
耳を噛まれそうになったコトもあったからなのかな
いつか遊べるようになるといいのだけど・・

今日の写真はないので去年の10月もランで走ってました

DSC_3632.jpg


私の肘は毎日光線を当ててるので随分楽になってきました
痛み止めの注射は全く効かなかったのが
光線に当たるようになって直ぐに痛みも和らいできて
今は、良い感じです


がずっとビッキーが使っていた可視光線の治療器です

0506300015.jpg

ビッキーの思い出が一杯の・・

2006年11月14日(2)0011

楽しかったコトも辛かったコトも
いっぱい・・いっぱい・・
  1. 2008/10/05(日) 21:34:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腱鞘炎

私の事なんですが、数日前から右肘が痛くなりだして
痛みが徐々に強くなってるんで病院に行ってきたんです。

肘の使い過ぎで腱鞘炎になってるんですって・・
肘に炎症止めの注射をして貰ってシップ薬を貰い
あまり使わないようにって言われて帰ってきたけど
お仕事休むコトできないから使うなって・・困るのよね~

腱鞘炎は今までに二度なったコトがあるんです
二度とも右手首で、今でも痛むコトがあるのに
肘までなるなんて・・右手はボロボロだわ

真愛は、フェラフリアのお薬を飲ませた後から
が緩々になってるけど元気で食欲だって

2008 09 26 005
  1. 2008/10/01(水) 22:06:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

