photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊んで~


カメラのカタログを見てたら
  
2008-08-31-012.jpg

隣で寝てた真愛が急に起きだしてカタログの上に・・・

2008-08-31-0100.jpg        2008-08-31-0030.jpg

そんなの見てないで遊んで~って目ね・・

2008-08-31-004.jpg

ボール投げるよ~ 下がって・・下がって・・
2008-08-31-0041.jpg    2008-08-31-0110.jpg

ボールで遊んでる時はいい顔するのよね
2008-08-31-008.jpg

[遊んで~]の続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 23:16:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲージ

真愛は に誰も居ない時は
ゲージの中でお留守番なんです

パピーの時はゲージの中にベットとトイレ入れてたけど
今はお留守番の間は寝てるだけなので
少し小さいゲージでにするコトにしました
今日、注文してたワンサイズ下のゲージが届いたんだけど
ちょっと小さすぎたかな~

2008-08-30-006.jpg  

気に入ってくれたのかな自分から入って寝てたけど・・

2008-08-30-017.jpg  2008-08-30-008.jpg  

ゲージを小さくしたのでお部屋に少し場所ができたんで
ベットは大きいのにしてみたんだけど
ちょっと大き過ぎたかな

2008-08-30-0016.jpg

[ゲージ]の続きを読む
  1. 2008/08/30(土) 16:59:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

束の間の晴れ間?


今日はお休みでなくてよかったわ

お洗濯物は乾かなくて溜まってる
お買い物もだと自転車で行けないんで重たい物は買えないし
また今夜からの予報
束の間の大切に使わなくちャ。。
・・って朝からPCの前だわ

真愛はお散歩に行けなくても、ホール遊びが出来れば
でも、忙しくて遊んであげられない時は顔してます

2008-08-24-017.jpg

今日は暑くならかったら公園までお散歩行きたいね

2008-08-24-010.jpg 2008-08-24-001.jpg


[束の間の晴れ間?]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 08:29:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさか、そんなものまで


昨日は、夕方のお散歩に出る前に雨が降ってきたんで
は夜トイレシートの上で・・
この時は特に変わった様子はなかったのに
夜中と明け方に大量の
それも普段とは違って石膏でも混ぜたように
硬く色も白っぽいんです

突然、なぜそんなに・・
真愛が昨日食べたのは
フードにササミジャーキーとアキレスだけ
後は何も上げてないし・・
もしかしたら何か悪い病気かも
あれこれ心配したのに~
今朝になって原因がわかりました。

昨日、「そらのトイレの砂を買っといて~」と姉ちゃんに頼まれて
買ってきたのを玄関に置いといたんです。
朝、新聞を取りに玄関に行ったら
7㌔入りの砂の袋は破かれ、中は玄関に散乱
まさか真愛が食べてたなんて・・

この砂、おからで出来ていて
「万が一食べても害はないです」とは書いてあるけど
ホントに大丈夫かな

夕方のは少し緩いけど普通に戻ってきました

しかし真愛の食い食い虫には困りました。
そらのフードだってゲージに顔を入れて食べようとするしね

2008-08-20-0001.jpg

相変わらずトイレで寝るそら
そらが寝てる下にあるのが真愛が食べた砂と同じ物

2008-08-20-019.jpg  2008-08-20-013.jpg

夕方姉ちゃんが迎えに来てそら帰宅
やっと静かになりました


  1. 2008/08/20(水) 21:19:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トリミング

D&Cに行って来ました~

2008-08-19-008.jpg

今回も、背中とお腹は短くカットして貰い
足の毛は、また伸ばしてみようかな~と・・
でも、何時気が変わるかわからないんですけどね

2008-08-19-003.jpg   2008-08-19-012.jpg

今夜は久しぶりに”そら”がお泊りに来ています

2008-08-19-019.jpg

真愛とそら、前ほど凄い追いかけっこはしなくて
ボールを投げてあげると一緒にボールの向かってダッシュー
どちらも少し大人になったのかな~

2008-08-19-017.jpg



  1. 2008/08/19(火) 23:09:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます

昨日は過ごしやすかったのに、また暑くなりましたね
皆さん、夏バテや体調を崩してませんか
真愛はお散歩には行きたがらないけど
部屋でボール遊びをして元気に過ごしてます
私はお盆休みもなく普段と変わりなく過ごしてましたが・・

2008-08-18-007.jpg

ずいぶん前から小指の第一間接が曲がってるようで
気になっていたんですが~
痛みもなく普通に使えてたので、特に何もしないでいたら
最近なって、物が当たったり使い方によって痛むので
今日、整形外科に行って来たんです
診察をしてレントゲンを撮って、診断は「ヘバーデン結節
初めて聞いた病名でした

痛みはそのうち取れてくるそうです
でも、曲がった指は元には戻らないと・・
変形してるのは両手の小指だけ
でもレントゲンを見ると、他の指も骨の隙間が狭くなってるそうです
この先、どの指も変形する可能性もあるととか・・
大したコトはないだろうと思ってたのが
どの指もって聞いてちょっと凹んで帰って来ました
年を取るとあちこちガタガタになってきますね~

でも、カメラが持てて真愛と元気で
お散歩が楽しくできるなら問題ないね

2008-08-18-008.jpg

今は、お散歩らしいお散歩をしてないんで
爪が磨り減らないんで伸びって伸びて~大変
顔の毛も伸びて伸びて~モサモサ
明日、トリミングに行って綺麗にして貰うね

  1. 2008/08/18(月) 21:31:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久しぶりの昭和

今日はで風もあって、いくらか過ごしやすかったからかな
最近は、お散歩もだけ済ませると「帰ります」って
先には歩きたがらない真愛が
今日はお散歩する気満々でタッタカタッタカ歩くんで
久しぶりに昭和記念公園まで行ってきました

家を出たときは、いつものように直ぐに帰るつもりだったので
お散歩バックもご近所用、靴だってお散歩用でなかったから
途中で足に豆はできちゃうし
公園まで元気に歩いてた真愛も途中で歩かなくなるし
でも、ひまわりは楽しめたので

ひまわり、今年はみんなの原っぱ西花畑とふれあい広場の
二箇所で楽しめて数も多くとてもキレイでした

ふれあい広場のひまわり
カメラを持ってなかったので携帯で撮ってきました
2008_08_10.jpg
  1. 2008/08/10(日) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

にこにこ

やっと、カメラが修理から戻ってきました~

2008-08-08-026.jpg

北海道の花畑牧場で作ってる生キャラメル
美味しいよ~って教えて貰いネットで注文と思ったら
人気商品らしくなかなか買うことができなくて
3日目にしてやっと注文でき今日、届きました~
聞いてたように口に入れるととろける~
美味しいとは思うけど、ちょっと甘いかな

真愛も食べたいって・・・
でも、これはあげられないのよ

2008-08-08-029.jpg


先日、一緒に働いてる人が家庭菜園で作ったかぼちゃ頂いたんです
”ぼっちゃんかぼちゃ”って種類でとても甘いんですって~
こっちは真愛にも少しだけ上げるからね
今日は、大きいお化けトマトとキューリを頂いたんだけど
持って帰ってくるの忘れちゃった

2008-08-08-005jpg.jpg

[にこにこ]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 20:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ボールが怖い

真愛がお気に入りのボール
遊んでいたら亀裂が入ってしまいパックリ
ホントに臆病な真愛はそれだけなのに
ボールが怖いみたいで・・・
遊びたいんだけど傍に寄れないんですよ



真愛の嘔吐はあの日一度だけおさまりました
フェラリアのお薬を飲ませても
今回は下痢もしないし体調もよさそうです

2008-08-06-004.jpg 2008-08-06-003.jpg

[ボールが怖い]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 21:11:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

嘔吐

お仕事の日は真愛の朝ご飯は5時から
でも、お休みの日は何時もより少し遅めなんです

今日はお休みなんで少しゆっくりしたたら
朝6時頃、ご飯を上げる前に真愛がゲボゲボはじめた
その時は戻さないで治まったんで時間がずれたから??
慌てて飯の準備をしていると、またゲボゲボ・・・
いくらか赤みがかった胃液?とその中に
小さいけれど真っ赤な血のかたまりが混じった物を嘔吐

お腹の調子も落ち着いているし
食欲も元気もあってそれ一度だけで落ち着いてる
血便は出てないし、喉に炎症を起こしてるのかな~
  1. 2008/08/01(金) 08:39:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

