photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も・・



回数は減ったきたけどね~
2008-06-0016.jpg

まだまだ、やわやわァ。。
2008-06-0017jpg.jpg

なかなか良くならないねェ
2008-06-0015jpg.jpg

ふぅー・・・(*´Д`)=з
2008-06-0013.jpg

明日は健康に戻りますように・・
  1. 2008/06/29(日) 22:19:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

その後

朝はまだやわやわだったのに
その後は今の時間になってもまだしないんです
下痢の後は便秘なのか~

下痢が続いて真愛も調子が悪そうだったので
お散歩はずっと近所を少し歩いて済ませてましたが
今日は真愛も行く気満々だったので
午前中の暑くなる前に公園まで行って来ました~
2008-06-28-050.jpg

                昭和では紫陽花が所々で綺麗に咲いてました
2008-06-28-0300.jpg   2008-06-28-012.jpg 

今年は好きなアナベルも咲いてたんで
2008 06 28 001
  1. 2008/06/28(土) 23:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだピィーピィー

昨日の夜から下痢は酷くなり夜中にも何度も何度も
仕事で留守にしてる間にも何度も・・
なので今日もゲージの中も真愛もだらけ
回数が多いので脱水症にならないといいのだけど・・

夜になっても、まだまだ下痢は続いてますが
少し形のあるになって来ました
元気は戻ってきたようだけど
少し痩せちゃって背骨や肋骨が出てきちゃったね

2008-06-0111.jpg
  1. 2008/06/27(金) 21:39:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

下痢&光線

今日も下痢、朝4時前に量も多く緩いを一度
その後、お昼に仕事から帰ると朝と同じように緩いが・・
少し調子が悪いのか??
いつもより元気がない様な気がするなァ。。

夕方4時半過ぎにまた少し形はあるけどまだまだ緩々
6時にフ~ドを残さず食べて
7時過ぎに凄いピ~ピ~
食欲はあるけど、お腹が痛いのかな?
今日は、動きが少ないね

お腹の調子が少しでもよくなるように光線を当てるコトにしました
真愛は初めて見る光線に興味はあるものの
怖くてそばに寄ってこないので
抱いて光線の前に連れて来て少し当ててみました
200806kou1.jpg

少し時間を置いて二度目の光線
最初は警戒してたけど
時間が経つと慣れたようでリラックス
200806kou4.jpg  200806kou3.jpg

200806kou2.jpg

ちっこい姉ちゃんも光線当てくれてるし
明日は元気なに戻るといいね
  1. 2008/06/26(木) 20:38:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

下痢&シャンプー

昨日は2ヶ月振りのトリミング短く背中はツルツル
D&Cでいつものように綺麗にしてもらって来ました2008-06-25-009.jpg
なのに今日よ今日・・・
またシャンプーをするコトになちゃいました

2008-06-25-014.jpg

今日も真愛は早朝から元気で食欲も
少し量が多かったけど問題なしだったのに
仕事から帰って部屋に入ったら凄い臭い
ゲージの中は真愛の下痢だらけで凄い状態
でも、真愛はいつものようにnaoが帰ったコトを
喜んでくれるから真愛もまみれ
ゲージの中マットもクションもおもちゃも全てでクチャ
昨日綺麗にしてもらったばかりなのになァ。。

真愛がこんなに酷い下痢をするのは久しぶり
ゴミをあさってもカビのパンを食べても
拾い食いをしてもお腹は壊さないのに
今日は夕方に胃液も嘔吐した
でも、元気で食欲もあって
その後は落ち着いてるんで様子を見ようね

[下痢&シャンプー]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 19:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

梅雨空

今日は朝から雨ですね
午後には上がったけど道が濡れてるので
お散歩にも行けないし
のんび~り のんび~りね

2008-06-21-011.jpg

2008-06-21-006.jpg

2008-06-21-005.jpg 2008-06-21-019.jpg


ほんとだったら今日は高幡まで紫陽花を見に行く予定で
とっても楽しみにしていたのに・・
お天気予報が当てって朝から雨、残念だわァ。。


2008-112.jpg



  1. 2008/06/21(土) 22:59:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いろいろと~

この一週間、忙しく朝からバタバタしているか
そうでない時は体調でダラダラ、ダラ~
お仕事行けば皆の不満を聞いて
聞くだけでも疲れます

真愛は、先日久しぶりにゴミの点検してくれまして・・
最近悪さをしなくなったんで 真愛も成長したのネェ・・って甘かった
ゴミ出しをすのに まとめてちょっと玄関に置き
目を放したすきに見事に・・玄関一面ゴミ
ゴミの中で何を食べてるの野菜くず
耳も口の周りも汚れて酷い

腹を壊さないかと心配しながら一晩
でも、特に変わった様子はなく
朝に健康に挨拶できたので
一安心したのに~またまた、今度はお散歩で
落ちてた大きな茶饅頭のような物をパクリ
真愛は取られまいと 口を閉じ低くウゥと唸っている
その口をこじ開けようと頑張りました
でも、ちょっと油断したすきにパクリ・・
よほど美味しかったのか~
次の日からそこを歩く時は下を見てキョロキョロ

相変わらず食欲旺盛で元気な真愛
でもちょっと気になるのが脇の下と下腹が
赤くなってて痒いようで頻繁にポリポリ
それと指の間の汚れがね~
なかなか綺麗にならないです

2008-037.jpg 2008-023.jpg



[いろいろと~]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 23:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

疲れたよォ。。


昨日はムシムシ暑かったんでで公園まで
でも、真愛はカゴに乗らないでずっと走ってたから
公園に着いたらダウン・・ 

2008-06-11-078.jpg


2008-06-11-067.jpg


2008-06-11-060.jpg 2008-06-11-058.jpg 2008-06-11-061.jpg

2008-06-11-068.jpg
  1. 2008/06/12(木) 20:20:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3年前

初めてD&Cmamaと会ったのは3年前の今日
コッカーのお友達に勧めてもらいビッキーを連れて綾瀬に・・
D&Cのピンクの扉とその前で笑顔で手を振ってくれてた
mamaが印象的だったな~

この日がなかったら真愛との出会いもなかったのよね
それに影から支えてくてた友人も居たから・・
今が・・    
 vi200606151.jpg
ありがとう


真愛は相変わらず食いしん坊でやんちゃデス
2008-06-12-011.jpg



[3年前]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 19:23:47|
  2. D&C
  3. | コメント:2

紫陽花

昭和記念公園の紫陽花も咲き始めました

2008 06 11 030

2008-06-11-020.jpg BB2008-06-11-044.jpg
[紫陽花]の続きを読む
  1. 2008/06/10(火) 22:51:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

信頼関係

シャンプーの後に
すこし伸びてきた口の周りにバリカン
その後に後ろ足裏、ここまでは良かったんデス
次は前足、足を持ったら急に怒りだして・・
でも本気じゃないから・・
手の甲に歯が当たって少し陥没
やっぱり舐められてるのかな?
今日はゲージの中で反省してして貰うコトにしました

犬 と・・ 人と・・ 
信頼関係を築くのは難しいですね
2008_06_aji.jpg

雨は好きになれないけど
梅雨の間に咲く紫陽花は大好き
2008-06-08-061.jpg
我が家でもアナベル、白い隅田の花火、ピンクの紫陽花が咲き始めました
場所があったら青にブルーサファイヤも植えたいのだけど・・


  1. 2008/06/09(月) 23:40:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今だけ・・

草が伸びたい放題、その中で遊んだら
2008-06-08-371.jpg 2008-06-08-030.jpg
ヘラオオバコのおしべや花粉がいっぱい
2008-06-06-039.jpg
草の中を楽しそうに走る真愛
走ってる写真はボケボケだったのでないですが
2008-06-08-042.jpg
ここは夏になる前に刈られちゃうから遊べるのも今だけね


梅雨の間の
公園を歩くとまだまだ沢山のお花が咲いてます
2008-06-08-103.jpg 2008-06-08-092.jpg 
  1. 2008/06/08(日) 23:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

耳の汚れ

梅雨入りする少し前から真愛の耳の汚れが
特に右耳の汚れがひどく
毎日拭いても次の日には汚れでベットリ
この時期はタレ耳ワンは汚れやすいのかな?
それとも真愛だけ・・・?
耳だから、ちょっと神経質になり過ぎてるのかな

ちょっと暑くなると舌がダラ、ダラ~ン
顔の毛が伸びてきたから
口の周りはヨダレでベチャベチャになるから
次のシャンプーの時に少しバリカン入れようね
2008-06-06-004.jpg

去年もここで撮りましたぁ。。同じような写真を・・
一年間でレンズは増えたけど
腕前は・・  
でも、真愛が可愛い顔で撮れてるんで満足
2008-06-06-092.jpg  



  1. 2008/06/06(金) 22:11:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0



癒されてます

naoの目を盗んでちょっぴり悪さもしますが~


0605_1.jpg

0605_3.jpg

0605_9.jpg

2008-06-05-005.jpg 2008-06-05-020.jpg

0605_4.jpg

0605_7.jpg


でお散歩にも出られないんで
ちょっと気分転換テンプレート変えてみました
  1. 2008/06/05(木) 14:14:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

衝動買い

またまた買っちゃいました~

2008-06-04-004.jpg

本当はカメラ買う予定だったで・・
カメラはnewのが出るまで待つことにしました
秋、冬、年内に出ると良いのだけど・・

このレンズとっても良いデス
お気に入り~

今日はお休みだったので、早速試し撮りに
まだ道が濡れてたんで真愛はお留守番


日本庭園の前では気持ち良さそうに

2008-06-04-042.jpg

池では甲羅干し・・

2008-06-04-035.jpg

も終わりだけど寄って撮れば

2008-06-04-0190.jpg

まだまだ綺麗

2008-06-04-0130.jpg

途中の間からも出てきて青空も

2008-06-04-077.jpg

帰ってきて真愛も・・

2008-06-04-011.jpg

写真はですがレンズは最高です

[衝動買い]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 23:49:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

外は雨


2008-06-03-00030.jpg

真愛はダラ~ダラ~

2008-06-03-0160.jpg

  1. 2008/06/03(火) 23:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドッグラン


00602ran.jpg
  1. 2008/06/02(月) 23:37:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

晴れたので♪

久しぶりに昭和にお散歩

昭和記念公園で3月の終わりから始った
“Flower Festival2008 はるいろものがたり”も
今日で終わり、お花の見ごろ過ぎ

2008-06-01-0310.jpg

寒い間、ボール遊びをしたあの場所も
水が張られ子供たちが楽しそう
秋までは遊べないね

2008-06-01-0940.jpg

ここは斜面だからボールは使えないけど

2008-06-01-032jpg.jpg

変わりにタオルで・・ね

2008-06-01-045.jpg 2008-06-01-046.jpg


2008-06-01-075.jpg 2008-06-01-065.jpg


2008-06-01-052.jpg 2008-06-01-054.jpg

行ったり来たり、楽しそう

2008-06-01-061.jpg

たっぷり遊んだ後はのカゴの中

2008-06-01-101.jpg

明日の予報はその後はまた
明日もお仕事お休みだから
また・・・
  1. 2008/06/01(日) 21:21:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

