photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み

今日はお仕事は休み~
夕べはちょと夜更かししたんで
朝はゆっくり寝てたかったのに
お友達の家に泊まりに行ってる娘の部屋で
早朝からけたたましく目覚ましが鳴っているの
それも何度も何度も・・
結局寝てられなくて早くから起きて
真愛と遊びながら家事を済ませて2時過ぎからお買い物に
最初は銀行、3軒はしごして次はビックさんに
7日から始る記念公園のイルミネーションを撮るために
クロスフィルターとレンズを入れるドライボックスを買いました
ちょっと気になってた最近発売したデジタル一のD300を触って・・・
すっご~く重たいのに驚いて
これをもってお散歩はちょっと無理って思ったわ

今年は後何回お休みできるのかな
年内は頑張って働きます~
だからお正月にお休み欲しいって希望出したけど
どんなシフトになるんだか

[お休み]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 20:11:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

歯科検診

必ず年に2回は歯科検診を受けるようにしているの
どんなに綺麗に磨いても歯石は少し残るそうで
それを取ってもらい一本一本の歯を磨いてもらい
歯と歯ぐきの状態をチェックしてもらいます
そうすると歯ぐきが絞まって気持ち良いんです

今回は一箇所気になるところがあったけど
虫歯ではなく大丈夫綺麗に磨けてますよって・・

今の仕事をするようになって わかったの
歯が悪かったり、入れ歯があわなかったりで
食べたくても好きなものを食べられない人が多いって

普通食が食べられない人には
細かく刻んだりペースト状にしたり
ミキサーにかけたり手を加えるんだけど
見るからに美味しそうでないのよね~
だから歯は大切にしなくちゃ~って思ったの
皆さんも・・・ね!!

真愛の歯もちゃんと磨いて
naoしっかりチェック、大切にしなくちゃね

  1. 2007/11/28(水) 23:06:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプーDay

今日はシャンプーの日
でもその前にランで遊んで来ようね~
ランで真愛の遊び相手は決まって小型犬
今日はヨーキーの♂
追っかけたり追っかけられたり
楽しそうだったのに・・・・
真愛が水のみ場で水を飲んでると
何処からかフレンチブルがやって来て
真愛に吠え掛かってきたから
真愛も負けまいと吠え返したけど
フレンチブルは真愛に向かって来た
ビビリの真愛はシッポを丸めて逃げる
でも、すごい勢いで追ってきて咬もうとしてる
飼い主が止めようとしたけどダメで
真愛がランのネットの外に逃げておさまたけど
怖かったわぁ~
真愛の毛がすごいから怪我をしないで済んだけど
短くカットしてたら・・ぞっとします [シャンプーDay]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 22:10:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

落し物

今日は公園で写真を撮りながらお散歩
で時間を見ようとお尻のポッケトに手を・・・
いつも入れてるズボンのポケットに何もない
持ってこなかったのか
それとも途中で落としたのか~
慌てて帰って部屋中探したけど何処にも無い
公園はもうすぐ閉園時間
慌てて公園に戻って入り口で「の落とし物無かったですか」と
公園の方「今、一つ届いたところですよ」と・・・
無事手元に戻ってきました
どなたが拾って下さったのかわからないので
お礼を言えませんが感謝感謝デス

がなくなると誰の連絡先もわかりません
自分の番号だってわからないし~
もしもの時の為にのデータもバックアップ必要ね
これでお尻のポケットから落としたのは2度目
2度とも見つかったから良かったものの・・・
無くなったらすごく困るので
もうズボンのポケットには入らないようにしなくちゃ
でぇ~を落としたのも
知らないで撮ってた写真
DSC_5065.jpg

カナールのイチョウ並木で・・

DSC_5073.jpg



[落し物]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 23:05:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コッカーがいっぱい

朝、お友達からのお誘いメールをもらい
昭和での東西コッカー交流会に
途中からちょこっと参加させてもらっちゃいましたァ。。
昭和に行く途中ででお友達から
”ドックランにすごい数のコッカーが居ますぅ”って・・
わくわくしながら昭和に
ホントにランの"くつろぎゾーン"には
コッカーコッカーコッカー
コッカーだらけぇ~
DSC_4993.jpg

沢山の可愛いコッカーに囲まれて幸せ~

続きは後ほど~



この日集まったコッカーは50以上だとか・・・
こんなに沢山のコッカーに会うのは初めてだし
皆さん始めまして~の方ばかりで
嬉しくて嬉しくてちょっこっと舞い上がってしまて
撮った写真全くダメでしたァ~
co20071124_1.jpg

co20071124_2.jpg


今日、ご一緒させて頂いた皆さん
楽しく素敵な時間をありがとうございました
誘ってくれたtommyさん&トゥルーありがとう






[コッカーがいっぱい]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 21:31:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

乾燥注意!!

寒くなって来ると空気も乾燥してきて
毎日拭いても汚れた真愛の耳の汚れも
それほど酷くなくなって
掻くのも少しおさまってきたのに~
今度は皮膚がカサカサしてきてきたのか
背中にフケがすごくてよく掻いてるのよね
そろそろ加湿器が必要なのか・・・

DSC_7468.jpg

お花似合わないわね・・・
  1. 2007/11/23(金) 23:03:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

命日

今日はビッキーの一周忌
DSC_4965.jpg


去年の今日
少し元気になったビッキーに会うのを楽しみに
家を出て電車に乗ったのに・・・
病院にいたビッキーは呼んでもこっちを見てくれなかった

この日のお天気は、雨は降っていなかったね
でも、晴れていたのか?雲っていたのか?
寒かったのか?暖かかったのか?思い出せない
今日は冷たい風が吹いてるけど空は青くて良いお天気
DSC_4948.jpg
ビッキーと行った公園
たくさんの思い出がある昭和を一緒に歩いて
写真も撮ってきました。

ちゃんとそこに座っているよね
DSC_4951.jpg

ここにだって・・・ね
DSC_4938S.jpg




[命日]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 23:48:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

D&C

トリミング行って来ました~
カット前・・・
DSC_4670.jpg
このモサモサに伸びきった顔の毛はスッキリ
コートはサラサラになりました
カット後、すっきり~
DSC_4744.jpg

綺麗にして貰った後は
大好きなき~ちゃんに遊んで楽しそう
DSCn_k.jpg
2ワンの遊ぶ姿は元気過ぎて撮れません
写真はボケボケだけど楽しそうでしょ

あっ!今日はエリカちゃんを撮ってきました
でも、難しい~
erika1.jpg
真愛を撮るのとはちょっと違う
でも色の違う子を撮るのも勉強になるね

  1. 2007/11/10(土) 20:33:46|
  2. トリミング
  3. | コメント:2

↓の時は

気持ちがだったり疲れている時は
真愛のどんぐり眼を見ていると
笑顔になれて心も楽になるんです。
DSC_4568.jpg

良く効く特効薬
DSC_k4646.jpg


日に日に寒くなって来ましたね
そろそろ暖房器具を出さなくちゃ
でも灯油が高くなってるんで
灯油は止めようかな~と悩んでいます [↓の時は]の続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 22:52:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

またまた秋桜 (@^^@ゞ

今日はお仕事だったから
帰って3時頃からまた行っちゃった
空はどんより降ってきそうな感じ
でも真愛を撮るにはより良いかも・・・
きっと人も少ないだろうし
DSC_4599.jpg

DSC_4601.jpg


[またまた秋桜 (@^^@ゞ]の続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 21:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

秋桜~♪

今日は午前中に一人で公園に
マクロ撮影がしたくて
三脚を持って行ったんだけど
風があってマクロ撮影はちょっと無理
諦めて帰ろうと思ってたら
先日、会ったカメラマンさんにばったり
昨日はお仕事で来るって聞いてたんだけど・・
今日は朝起きて「行こう」って思ったとかで
可愛いダックスを連れて来てました

お布団と干してきたんで一度帰って
今度は真愛を連れて公園
3時を過ぎるとも優しくなって
写真撮るには良い感じ
でも、真愛を逆光で撮るのは難しいわぁ
DSC_4514.jpg

明日からお天気は下り坂
きっとこれでコスモスも終わりね
  1. 2007/11/04(日) 22:54:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

有給休暇

予定があったわけではないのだけど~
貯まった有休消化ってことで
今日、明日とお仕事お休み頂きました

最近、お仕事のお休みだとお天気が悪くて
ずっとできなかった衣替えがやっとできて
家事をさっさ~っと終わらせて お買い物に

夕方からは真愛との時間
ボール遊びに引張りっこを飽きずに何時までも
naoは疲れましたぁ~
[有給休暇]の続きを読む
  1. 2007/11/03(土) 23:37:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

象の背中

今週の仕事が休みだった日の朝。。。
朝からバタバタと家事をしてら
娘が見てたテレビから流れてきた曲
少しだけだったんだけど
すごく気のなって忘れられないでいたら
娘が携帯で調べてくれたの
10月31日にCDが発売されてる
JULEPSの「旅立つ日~完全版」って曲でした

秋元康原作「象の背中」
http://www.p903ix.jp/main.html

[象の背中]の続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 19:10:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嘔吐

夜中に真愛がゲボッゲボッと
嘔吐してる音で目が覚め行って見ると
何時もの胆汁が混じったコーヒー色の胃液とは違う
透明の胃液とそれに鮮血が混じった物が
吐血?喀血?なに・・・?
真っ赤な血、口の中は異常なさそう
暫く様子を見たけどその後は何もなかったように
朝もかわった様子はなく元気で食欲も旺盛
今日、一日様子を見たけど
普段と変わった様子はなく元気!
でも、小さな変化も見落とさないように気を付けて
暫く様子を見ようね
DSC_4074.jpg

  1. 2007/11/01(木) 19:59:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

