photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱるちゃん

最近よく会うアフガン・ハウンドのぱるちゃん
DSC_4343.jpg

初めて会った時、ぱるちゃん真愛に
遊ぼぉ~って誘ってくれたんだけど
真愛はびびって逃げ腰でワンワン吠えて大騒ぎ
それから会うたびにお互い吠えて大変だったのが
今日はクンクン挨拶、その後真愛が誘ったら
ぱるちゃんも誘いにのってくれて2ワン楽しそう
ぱるちゃん大きくてすごい迫力だったけど
真愛も負けてなかったわぁ~
DSC_4341.jpg


今日はお仕事お休み~
午前中に家事を済ませて
午後から昭和記念公園でやってる写真展に
明日で終わりって言うので覗いて来ました


お散歩も何時もより早めに行って
また~コスモス~
DSC_4270.jpg

真愛を撮るのはより
今日のように少しの方が良いみたい
DSC_4247.jpg

DSC_4229.jpg


コスモスが終わったら次は紅葉・・
綺麗に色づくのはもう少し先かな
DSC_4307.jpg

[ぱるちゃん]の続きを読む
  1. 2007/10/30(火) 21:30:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

台風が過ぎて・・

見頃だった原っぱ西花畑のコスモスが
台風の影響で見頃過ぎになってしまったと・・
今日、行ってみたら花は一方方向に倒れ酷い状態でした
DSC_4104.jpg

でも、ワンと撮るには
DSC_4188.jpg

花の位置が低くなったので
DSC_4219.jpg


写真を撮ってると傍でコスモスを撮ってた方が
真愛のとこを撮ってくれました
自分もを飼ってるって
携帯の写真見せてくれて少しお話・・・
その方、プロのカメラマンさんだったんです
しっかり撮りかたのアドバイスしてもらいました
でも~思うようには撮れません
また週末に撮りに来るそうなので
会えると良いのだけど・・



[台風が過ぎて・・]の続きを読む
  1. 2007/10/29(月) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モデル

久しぶりに真愛にを向けてみた
ちゃんと前に座って
DSC_3971.jpg

線もくれる・・
DSC_3970.jpg

でも撮りたいのは自然な姿なのに・・
DSC_3984.jpg
[モデル]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 08:49:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

運転免許証更新

ビッキーと一緒に色んなところに行きたいな~
独力でビッキーをサロンに連れて行きたいな~
なんて思って必死で教習所に通って取得した運転免許
もうビッキーは居ないし車もないんで
運転することはないわね!!きっと・・・
でも初めての更新に行って来ました

姉ちゃんが朝送ってくれて、2時間の講習もあったのに
終わるまで待っててくれたんで助かっちゃった
でも姉ちゃん珍しくスエット姿に化粧もしてないで・・・
大丈夫だよ!って言ってたけど調子悪そうだったな

[運転免許証更新]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 21:41:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

困った二人

困ったちっこい姉ちゃんの部屋
汚すぎる
使ったカバンは幾つもソッポってあるし
脱いだスエットは部屋の真ん中に・・・
ゴミ箱から溢れそうなゴミ
naoが掃除すると・・
あれがない~これは何処やった~って
怒られるので掃除はしません

昨日、明日はゴミの日だから
必ずゴミを捨てるように~と言ったのに
また忘れてる~
気がつくと真愛はその散らかった部屋でガサゴソ
ゴミ箱をひっくり返して中に捨ててあった
カビだらけのパンを食べてるんです

食べてから数時間・・・
特に普段と変わった様子はないから大丈夫かな~
下痢しないと良いのだけど・・・
DSC_3872.jpg

[困った二人]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 23:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昭和のコスモス

今日も真愛と公園内をのんびりお散歩
3時だって言うのにこれから入園する人もいっぱい
園内もすごい人、お天気もだったからね

コスモスの丘は今が満開で見頃です
みんなの原っぱ西花畑では
イエローガーデンやオレンジキャンパスが咲き始めたところで
花も一つ一つが綺麗でこれから見頃を迎えます
バーベキューガーデン前のキバナコスモスは
もう終わり見頃は過ぎちゃいました

今日は撮ってないんで
明日はお散歩は短縮にして
行かなくちゃ


[昭和のコスモス]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 17:51:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

その後

真愛の
最初は固めでに徐々緩くなっていく
出始めと終わりでは全く違うなんです
昨日のは少し緩くなったところで
ちょっと血が混じってましたが
今日は大丈夫でした

[その後]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 20:25:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

血便

真愛の夕方のに血が混じってた
綺麗な色だから肛門近くからの出血かな
最初は固めで徐々に緩くなるだけど下痢じゃないし
元気も食欲もあるから少し様子を見ようね

風邪が流行ってるようですね
私もちょっと喉がイガイガ・・・
皆さん体調管理に気をつけて下さいね
[血便]の続きを読む
  1. 2007/10/17(水) 23:56:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

今日もコスモス

今日も真愛とコスモスの丘までお散歩に・・・
公園は無料開放日で今日も人がいっぱい
昨日も今日もたくさんのコッカーちゃんも会いました
それと、ビッキーが元気だった頃公園の無料区遊んだ
ダックスのももちゃん、ロッキー君にも会ったけど
ビッキーことは知らなくてお話するのちょっと・・・



[今日もコスモス]の続きを読む
  1. 2007/10/14(日) 23:42:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お友達とお散歩

今日は久しぶりにコッカーのお友達とお散歩
真愛は皆と会ったらワンワン吠えるんじゃないかと
ちょっと心配だったけど大丈夫でした
でも、黒コッカー♂のあ君のことが好きになちゃって
お散歩中ずっと・・・
恥ずかしくて言えないわ
DSC_3709.jpg


DSC_3730.jpg


DSC_3700.jpg


DSC_3711.jpg


ほんとに久しぶりに楽しい時間過ごせました
のあ家となな家の皆さんありがとございました
次はお宅に遊びに行かせてもらいますね

  1. 2007/10/14(日) 22:35:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

臆病ですがぁ~

ドックランでは全く吠えない おとなしい真愛
でも リードに繋いで歩いていると
違うワンの様で強気でよく吠えるんです
今日も前から来た柴犬8ワンの団体に向かって
突然目をむき出して 凄い勢いで吠えながら
向かって行く 困った真愛クンなんです
DSC_3222.jpg


お天気が良いときは
今、満開を迎えてる黄花コスモスが
傾きかけた優しい夕日に照らされて
花びらが輝いてとても綺麗なんですよ
DSC_3517.jpg

日中は蜜蜂や蝶がいっぱい
DSC_3428.jpg


コスモスの丘はもうすぐ満開です
今日はを持って行かなかったので
写真は無いですが~
真愛はコスモスを撮ってるお兄さんに撮って貰ったね
ありがとうございました
  1. 2007/10/11(木) 12:16:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ドッグランに・・

今日はシャンプーの日
その前に何時ものようにドッグランに・・・
最初は独りで元気に遊び走る走る
DSC_3638.jpg

ダックスのさくらちゃんのボールが気になって
さくらちゃんのママがボールを投げてくれくれるのを
2ワンで並んでまって
DSC_3650.jpg

一緒にボールを追っかけます
DSC_3646.jpg


その後もまたダックスと・・・
一緒に走ったりお相撲とったり
1010do2.jpg

真愛がドックランでワンと遊ぶには珍しく
1010do.jpg

楽しそうな真愛を見られて嬉しかったァ。。
[ドッグランに・・]の続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 22:27:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

真愛一歳に・・

DSC_3580.jpg


我が家に来た時の真愛は
ぶちゃいく、地球外生物、出川哲郎似~
色々色々・・・
でも、ほんとはとっても可愛かった真愛
1009ma.jpg

あれから9ヶ月過ぎ・・・
1009m.jpg

ちやんちゃで臆病だけど優し真愛
これからも元気でずっと一緒にね

真愛の成長を喜んで見守ってくれてる皆さん
何時もありがとうございます




夜、大好きな姉ちゃんが持って来てくれたから
真愛は大興奮で久しぶりに嬉ションション
DSC_3622.jpg

待ても無視してパックっと・・
速かったわ
DSC_3624.jpg


[真愛一歳に・・]の続きを読む
  1. 2007/10/09(火) 16:49:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

お散歩

naoの3連休~
初日は朝から空は青くいいお天気
でも、それも今日だけとかで~明日からはだとか・・・
ならは今日しかないでしょ~
お洗濯にお掃除を急いで済ませて公園に
お花を撮りたかったんで真愛はお留守番
カメラにレンズ、三脚も・・・
三脚を持って真愛と歩くのは
ちょっと無理なの~ゴメンね

公園は無料開放日で朝から人がいっぱい
DSC_3393.jpg

でも、マクロ撮影にはあまり関係ないけど・・ね
DSC_3370.jpg

DSC_3387.jpg
と一緒だと入れないの本庭園にも行って
池ではかもの赤ちゃんが水面に出たり入ったり
DSC_3416.jpg

DSC_3421n.jpg

写真を撮りながら3時間、楽しかったけど~
きっと真愛が居たらもっと楽しかっただろうな

帰ってお昼を食べて残った家事を済ませて
今度は真愛と一緒に公園にお散歩に
真愛と一緒だと早歩き疲れたわ

楽しい一日で終わるはずだったのが~
[お散歩]の続きを読む
  1. 2007/10/07(日) 22:15:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しいレンズ

試し撮り
先ずは花瓶のを・・・
思ったように撮れないけど楽しぃ~です
これが手ぶれ補正のレンズだったら
もっと良いのだけど
DSC_3356.jpg

お仕事明日から3連休
たまってる有休の消化です。
なのに明日危なく出勤頼まれそうに・・・
でも、逃げちゃったァ
DSC_3346.jpg
[新しいレンズ]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 20:25:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

買ちゃった

欲しかったのとは違ちゃったけど
なかなか良いレンズです
DSC_3312.jpg

  1. 2007/10/05(金) 22:52:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

D&Cへ

真愛は今回もお腹はつるつるに
だってお散歩行ってシッコすると
お腹も胸の毛も汚すんですもの
その汚れた所に枯れ葉や草が絡んで
大変なんだもの

朝、姉ちゃんは空を連れて家に来て
空はちっこい姉ちゃんとお留守番・・・
DSC_3288.jpg


今日は朝からナビは不調で
いつもは渋滞しない道は混んでるし
DSC_3272.jpg

帰りは高速に乗って直ぐに道間違えて
高速降りたらナビが動かない
方向音痴の親子で適当に走ってたら
家とは反対方向に走っちゃっって
やっと新宿まで来たと思ったら
今度は新宿駅で道がわからなくなって
駅の周りをグルグル、姉ちゃんは伊勢丹に
naoはビックに寄りたいねェ~って
横目で眺めて・・・
DSC_3280.jpg


ガソリン高くなったのに~
随分ドライブしちゃったね~
姉ちゃんお疲れさま&ありがとう

  1. 2007/10/04(木) 23:40:26|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

頭痛。。(ノ_・、)

先月の終わりから少し体調が悪く
今日は夕方から頭痛は酷くなるし吐き気もする
鎮痛剤飲んだんだけど効かないし
明日は真愛のの日
早く寝て治さなくちゃ
DSC_3220.jpg

皆さんも体調崩さないように~ネェ
  1. 2007/10/03(水) 22:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

