photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な日

DSC_3255.jpg

  1. 2007/09/30(日) 20:04:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レンズ

手ぶれ補正付きのマクロレンズが欲しくて~
ビックまで行ったんだけど
欲しいレンズを実際に手にとって見てみたら
予想以上大きくて重たいの
真愛がおとなしかったら良いのだけど
まだまだやんちゃで元気いっぱいだもの
軽いレンズで使ってたて大変だからな~
安いものではないので悩みますわァ。。
でも、欲しい~~
今度、発売されるカメラも気になるぅ。。

あァ~マクロレンズが欲しくなったのは
落ち武者さんの影響が大きいわァ・・・






[レンズ]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 22:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベランダ

真愛はここから下を見てるのが好き、きっと・・・
beran.jpg

でも、下を人が通ると凄い勢いで
左右に走りながらワンワン吠えるんす
真愛に気づいてない人はビックリ
いつも脅かして~ごめんなさい




[ベランダ]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 19:41:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスモス

昭和のコスモスが咲き始めてると言うんで
真愛とお散歩しながら見てきましたぁ。。。
バーベキューガーデン横、今が見頃
DSC_3118.jpg

原っぱ東花畑、そろそろ終わりかな
DSC_3143.jpg

コスモスの丘、見頃はこれから
DSC_3156.jpg

どうしてなのか~??
真愛は自分から花の傍に行って座るのよね~
DSC_3128.jpg

あっ!顔の横のお花、枯れてたわ
DSC_3151.jpg

コスモスは綺麗だったけど~
DSC_3132.jpg

真愛は土ぼこりでまっ黒
枯葉枯れ芝のお土産もいっぱいでした。



[コスモス]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 20:18:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

十五夜

真愛と夜のお散歩・・・
DSC_3042.jpg

少し風があって月は雲に隠れたり出たり
DSC_3050.jpg

日中は暑くても、もう秋・・・
夜は半そででは肌寒いですね~

  1. 2007/09/25(火) 22:57:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

夜中にぴ~

真愛の安定しなくて~
健康の時もあれば緩々の時もあるんです。

夜中に臭くてが覚めたら・・・
真愛がぴ~ぴ~をしてて
お尻と耳の毛が汚れてクサクサ
朝は健康に戻ったのに
夕方はまた緩くなってたわぁ。。
今日、予定外のシャンプー頑張りました~

シャンプーの前にドックランに
真愛はD&Cでは大きいワンと遊べるのに
ドックランでは遊べなくて
小さいワンのお尻を追っかけるかボール遊びしてるだけ
仲良く遊べるワンが出来ると良いのだけど・・
  1. 2007/09/24(月) 22:44:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

D&Cへ

でも、真愛のトリミングではなくて
ビタちゃんがトリミングに行くって言うんで
会いたくて遊びに行ちゃいましたァ。。
ちえみさん&ビタちゃんと会うのは
今年のお正月以来、久しぶり~
会えて良かった~楽しかったわぁ~

短くしたビタちゃん
DSCF0089.jpg

カイカイ早く良くなりますように~
毎日のシャンプー頑張って・・・ね

また、お仕事の邪魔をしちゃった
ごめんなさ~い
  1. 2007/09/23(日) 23:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気のもと

真愛の笑顔に
2008_09180008.jpg

癒されて・・
2008_09180014.jpg

パワーを貰って・・
2008_09180018.jpg

幸せぇ~ [元気のもと]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 18:11:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー

今朝も足を舐めてて指先はベチャベチャで
足の毛が凄い事になってるんで
前回シャンプーして一週間経ってないけど
しぶしぶシャンプーする事にして
でも、その前に朝一でドックランで遊んで~
と思ってたのに朝から蒸し暑くて
みんなの原っぱでコスモスが咲き出したって言うんで
行って見たかったんだけど
お散歩もドックランも今日は止めました

ユウカリ入りのシャンプーで
指の間は特にしっかり洗って
綺麗に乾かし薬を塗って・・・真愛はお疲れ
DSC_2902.jpg

夜中に舐めないように寝る前にもう一度
ユウカリで拭いて薬塗ろうね~
DSC_2898.jpg

[シャンプー]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 15:34:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

指の間が・・・

さっき真愛が左前足をびっしょりになるまで舐めてるので
見たら指の間が赤くいくらか腫れてるよう
DSC_2878.jpg

他の足も所々うっすら赤くなっている所がある
ユウカリで拭いて薬を塗って様子を見ようね
[指の間が・・・]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 23:49:05|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

食べられちゃった

真愛が静かにしてると思ったら
姉ちゃんが忘れていったベルト
DSC_2743.jpg
忘れて行くからいけないのよね

ベルトを取り上げたら真愛はこんな顔
DSC_2766.jpg

[食べられちゃった]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 22:53:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

外すのよねぇ~

シッコどうしてだかトイレシーツの縁にするんです。
ちゃんと出来てた時もあったのに
今はほとんどこんな感じで
DSC_2657jpg.jpg
シーツの下にもシッコが入ってしまい困ります
でも、縁だってシーツの上だから怒らないで片付け

真愛は悪い事をしたって思うんだか
そそくさとハウスの中に
DSC_2669.jpg

片づけをしてるのをと・・・
DSC_2667.jpg


[外すのよねぇ~]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 21:50:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お買い物

昨日は仕事の後、午後から姉ちゃんとお出かけ
ランチご馳走するから~って事で
市役所と家具やまで運転手お願いしたんだけど
姉ちゃん自分の欲しい物だけ回って
自分の買い物が済んだら「疲れたから帰ろ~」ですって
ほんと勝手なんだから
でも姉ちゃんに言わせたら
母さんは我がままでしょ~ですって

血液型も干支も同じ、六星占術でも同じ金星人(-)
似ててもしょうがないのかしらね
あっ姉ちゃんはちょっとずぼら
そこは全く違うわネェ

秋の長雨に突入かしらぁ~
雨が続いて気温も下がって
今朝は仕事に行くのに半袖ではちょっと肌寒い感じ
ここ数日クーラーの出番は減ってきたけど
湿度が気になって除湿は忘れずに・・・一日中
そしたら昨日から喉の調子悪くなりそうな~
イガイガ虫が出てきたわぁ

[お買い物]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 21:36:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっぱりフ~ド・・・

今朝の真愛のは健康 
昼と夕方のは朝より少し緩めだったけど良い感じ
やっぱり緩々になったのはフ~ドが原因だったのかも・・・
ケーナインは止めてnutramのみで様子を見ようね


[やっぱりフ~ド・・・]の続きを読む
  1. 2007/09/09(日) 17:34:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

頑張りましたァ。。

今日はお仕事お休みぃ
でも、やらなくてはいけない事が山ほど
最初はお洗濯から、シーツなど大きい物を一気に洗い
普段は手抜きで済ませてる二階の掃除を念入りにして
グラグラしてきた洗面所とトイレのノブを取り替えて
トイレの水漏れ直したら、あっと言う間に2時過ぎ
慌ててお買い物にホームセンターとスーパーに
帰って来て真愛のトイレ散歩‥
シャワーを浴びてボケ~としてたら
mamaから真愛のフ~ドのアドバイス
いつも気にかけくれてありがとう
今夜は新しくしたフ~ドだけにしました。

さぁ~後はアイロンがけ・・
これで今日の家事は終わり、疲れましたぁ

今日の真愛は何時になく甘えん坊で
傍に来ては身体をスリスリ、引っ付き虫
DSC_2591.jpg
「真愛が一番だよ」って言うとわかるのか
良い顔をしてくれるんです
真愛がいてビッキーがいてくれるから
それだけでしあわせ
  1. 2007/09/08(土) 18:32:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とうきび

今年の夏は良く食べましたァ
北海道から朝採りたてをクール便で
それを食べたら美味しくてはまってしまいました
採りたては生でも美味しく食べられるって知ってますか
私は驚きました

ピーターコーン。。 白と黄色の粒でスーパーでよく見る 
キャンベラ。。 黄色い粒で昔ながらのしっかりした
味来。。黄色の粒で甘くてやわらかい
ピュアホワイト。。白い粒で甘くやわらかく水々しい

サニーショコラ、ピクニックコーン、嶽きみ、恵味
まだまだ色んな種類が、どれも食してみたいわァ

さっき届いたばかりの・・・
DSC_2652.jpg
美味しそうでしょ

毎週のように週末は静かで平和な我が
真愛はnaoの膨よかなお腹の上でゴロゴロ
きっとクッションが効いてて気持ちが良いのね
DSC_2631.jpg


真愛、夕方のはまだ少し緩めで
の周りに少し血が付いてたけど
緩いでお尻ちゃん荒れちゃったんかね
もしかしたら緩いのはフ~ドが関係してるのかな
少し様子を見ましょうねぇ~
  1. 2007/09/07(金) 21:51:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ピ~ピィ

真愛がパンを食べちゃったのは4日で
次の日も今朝のも良かったのに・・・
今日2時頃突然ぴ~ぴ~
何がいけなかったのか全くわからない
シャンプーして貰ったばかりなのに~
お尻の毛はだらけ
お尻の毛だけシャンプーしましたわァ。。
DSC_2624.jpg


朝、4時頃凄いの音で目が覚めた
今日は一日こんな降りだったら仕事に行くんだって
徒歩2分でもずぶ濡れ嫌だなって思ってたら
仕事に行く時間にはも上がって所々青空も
帰りも小降りで濡れる事はなくて良かったわ
夕方になって雨も風も強くなって来ました
どこも大きな被害が出ないと良いのだけど・・・

だからnaoは掃除もサボってのんびり
でも真愛は退屈そうね
DSC_2574.jpg

  1. 2007/09/06(木) 16:04:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごろ~ん

今日は台風の影響で一日中
お散歩に行けないんで
真愛に新しい芸を覚えてもらう事にしました
今、真愛ができるのは・・・
お手、お座り、伏せ
覚えて貰うのはビッキーが得意だった"ごろん"
真愛は一回30分で二回したらバッチリ
DSC_2541.jpg

明日になっても忘れないでね
  1. 2007/09/05(水) 19:56:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

D&Cへ

真愛のトリミング~
DSC_2528.jpg

今回もmamaが毛まみれになりながら
真愛のすごい量の毛をスッキリしてくれましたぁ
終わった後のトリミング台の下は凄い量の毛でしたわ
DSC_2521.jpg

naoはmamaに話をいっぱい聞いて貰っちゃったし
「ROBIN」の美味しいパンもゲットできたし
良い一日だったのに~~

帰って来て荷物をテーブルに上に置いて
洗濯物をしまいに二階へ・・・
戻って見たら真愛がパンを食べてる
今晩食べるのを楽しみにしてたのになぁ




[D&Cへ]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 20:02:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お誕生日

今日はビッキーの幼馴染でよく一緒に遊んでくれた
コーギーのcanちゃんの6歳のお誕生日
ビッキーも同じ9月生まれ
今年も一緒にお祝いしたかったね
IMG_8532b.jpg
canちゃん、おめでとう

真愛は相変わらずよく吠えて
お散歩に行っても元気で真剣?に吠えるんで
皆、怖がって一緒に遊んで貰えないんです。

写真はcanパパ撮影です

  1. 2007/09/03(月) 21:59:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

空が帰って真愛は・・

やっぱり寂しいのかな
DSC_2314.jpg

[空が帰って真愛は・・]の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 19:21:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

