photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕食の煮物

真愛に食べられちゃいましたぁ。。
DSC_2014.jpg


私のノドはまだ不調で相変わらず咳も酷く
声がかすれてきたので昨日に行ってきました。
また声が出なくなるのかなぁ~
おしゃべりが出来なくなったら辛いわぁ。。



  1. 2007/07/27(金) 21:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

朝から青空~久しぶりに良いお天気
お洗濯を山ほどして・・・
真愛もお洗濯~
でもその前にちょっとだけドックランに
DSC_2030.jpg

ボール遊びを30分・・・
DSC_2039.jpg

帰ってシャンプ~&ドライで2時間・・・

それから遅い昼食、ナッツ入りベーグルを頂きました
真愛はさっきまでベーグルが入ってた袋をくわえてダッシュ
御馬鹿チン頭に被って・・何をやっているんだか
DSC_2025.jpg

  1. 2007/07/24(火) 19:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(●o○;)ノドヒャ~

真愛のご飯は
ササミにプロテイン、ビタミン、フードなどを
スプーンで混ぜて出来上がり
使ったスプーンをシンクに置いて
真愛にご飯を上げてちょっと二階へ

戻って見たものは・・・えっ 何
DSC_20100.jpg

真愛はキッチンでシンク上がって
さっき使ったスプーンを舐めてるんです
怒鳴ったら慌てて飛び降りハウスに逃げていきました。
その後も気が付くと上がってて・・・困りましたわぁ。。

[\(●o○;)ノドヒャ~]の続きを読む
  1. 2007/07/23(月) 22:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろと・・(^^ゞ

今日、やっとデジカメを修理に出しました~
レンズをそっくり換える事になるので
修理費は1万から2万はかりそうです
まだ4ヶ月しか使ってないのに~
あのカメラ、私が買ったときより随分お安くなって
3万円しないんで売られてたわァ。。

洗濯機も不調で最後の脱水の途中で
エラー表示が出て止まってしまうんです
DSC_1993.jpg
まぁ~洗えてすすぎもできて一応脱水もできるんで
まだ使えてるんですが~5年間ほとんど休まずに
多い日には3回もフルコースで頑張ってるんで
そろそろ引退なのかな~

真愛のいたずらは相変わらず
テーブルの上に置いておいた
ペットボトルをくわえて行って・・
DSC_1960.jpg
たま~に買ってきたばかりの入ってる物も
齧られて大変な事も・・・

さつまいも
DSC_1988.jpg
ちょっと可愛いんですよ
今は薬品が塗ってあるんだか~
葉が出ないことが多いんだけど・・
これは根も葉もちゃんと育ってます [いろいろと・・(^^ゞ]の続きを読む
  1. 2007/07/22(日) 21:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時だって嘘も偽りもなく
真っ直ぐな心と瞳で見つめてくれる真愛。。
DSC_1915.jpg

ありがとう [瞳]の続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 23:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミング

しっこで汚れるお腹の周りと
脇の下を短くカットしてもらい
顔もスッキり男前になりました
DSC_1920.jpg

真愛の毛の量はまたまた増えて乾かすのも大変・・
まだ長さは短いけれど伸びたら・・・楽しみだなぁ。。

今日は姉ちゃんがカメラマン
お写真一杯撮ってくれましたぁ~
DSC_1880.jpg

DSC_1895.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1893.jpg

DSC_1866.jpg

DSC_1909.jpg

姉ちゃん、いつもありがとう [トリミング]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 20:05:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごちゃん

お天気悪いし~晴れたら暑くなるし
外でのお写真撮れないねぇ。。

DSC_1856.jpg





DSC_1855.jpg


DSC_1858.jpg

[たまごちゃん]の続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 22:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイト

先日、頼んだグレイとが届きました
今までのを片付けて・・・
これで脱走出来ないね~
DSC_1821.jpg

真愛の空間こんな感じになりました
DSC_1828.jpg

まだ「ハウス」って言ってもわかってないわぁ

[グレイト]の続きを読む
  1. 2007/07/14(土) 23:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

姉ちゃんがフェレを連れて遊びに来た。
真愛と会うのは今日で2度目・・・
DSC_1719.jpg

ワンとフェレ仲が良いのか~悪いのか~
追っかけたり、追っかけられたり
狭い部屋を右に左によく走る
でも真愛よりフェレの方が賢そう
DSC_1725.jpg

[運動会]の続きを読む
  1. 2007/07/13(金) 20:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ&写真

新しくコンパクトデジカメを3月に買ったばかりなのに
昨日、出かける時に持って行こうと思って電池など点検してたら
手を滑らせてレンズの方から落としてしまいました
電源を入れるとレンズが出てくるんだけど
電源を切ってもレンズが曲がってしまって
戻らなくなちゃいました
070711_1348~01.jpg

実は~3日前に一眼も玄関でレンズから落として・・
でも一眼はしっかりしたレンズカバーが付いてたんで
何処も~何とも~ カメラもレンズも・・無事でした [カメラ&写真]の続きを読む
  1. 2007/07/12(木) 20:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな時

今年もこの日、711・・ みんなと一緒に・・
おめでとう って・・ 
楽しい集いに参加できた事に感謝です
ビッキーが繋いでくれた心
温かい場所、離れていたっていつも一緒
みんな大好き~ありがとう





今日は、久しぶりに電車に乗ってお出かけ
何度行っても電車の乗り換えで迷います
でも、今日は迷うことなく行けたのに
帰りに何を考えてたのか上野駅で降りて
オレンジの電車~オレンジの・・・中央線
東京駅まで行かなくちゃあるわけないのに
次の電車をまって東京駅まで・・
ここからタイミングよく直ぐに出発する特急電車があったので
久しぶり~に贅沢特急券かって立川まで寛いで帰りました。
帰ってから真愛が、遊んで~遊んで~って
おもちゃを全部引っ張り出してきて
ベットに入っても襲われました~

[幸せな時]の続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 20:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドックラン

毎日暑くてお散歩も短縮~ご近所で済ませてたんで
今日は少し暑さも和らいだんで
久しぶりにドックランに行ってきました。

ドックランに行くなりダックスに吠えられて
シッポ丸めて私の足の間に逃げる真愛
足元に隠れてると思ったら突然足を上げてしっこを・・・
足にマーキングされた~

真愛とボール遊びをしたら
横からミニピンがワンワン吠えながら
真愛を追っかけてきた~
DSC_1669.jpg

真愛は驚いて逃げる
DSC_1670.jpg

ボールも離して逃げる
DSC_1671.jpg

ホントに臆病なんですよ
DSC_1672.jpg

この後、ゴールデンと一緒に走って遊んでもらって~
最後は足洗い場でひと休み
DSC_1680.jpg

  1. 2007/07/09(月) 20:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ましたぁ~\(^o^)/

先週の木曜日に真愛が食べてしまったビニールが
今日、途中で引っかかる事もなくちゃんと出てきました。
お騒がせしました・・・m(__)m
  1. 2007/07/09(月) 16:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯電話

姉ちゃんメール送っても
3回のうち1回は送信出来ませんでした表示出るので
姉ちゃんに「最近、携帯調子悪いネェ」って聞いたら
「母の携帯がおかしいだよ」って言われ
そういえば~思い当たる事がしばしばある
考えたらこの携帯を使いへ始めて2年
そろそろ新しく・・・って思ったからすぐお店へ
発売前から気になってた機種が昨日発売
買い換えちゃったぁ~
ワンセグなのよ~ワンセグ
でも、我が家では何故だか見れません
[携帯電話]の続きを読む
  1. 2007/07/08(日) 23:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんぴ~

いつもは朝、ご飯の後にするのに今日はしない
仕事に行ったけど心配で途中で30分の休憩を貰って帰宅
少しお散歩をしたら いつもより少し緩めだけど
普段と変わらないうんぴ~が出ました。
でも、ビニールはまだ出てこない

3時過ぎ、やっぱり少し緩めのうんぴ~
まだビニールのような物は出てこない
元気でご飯も何時のようにがつがつ食べた。

[うんぴ~]の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 19:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメなんです

今日、仕事はお昼に一度休憩に戻ってきて
それからまた戻って4時頃まででした
真愛はその間サークルの中で二度お留守番
二度とも真愛はうんぴをして踏んで
足も毛もうんぴだらけ~
拭いても綺麗にならないんでシャンプー決行

シャンプーが済んで乾かしてたら
仕事場から電話が・・・
「さっき鍵を持って帰らなかった~?」って
私「置いて来たよ!」
「ないから直ぐに来て~」って言われて
乾かすのを途中で職場に・・・
その間家を留守にしてのは2、3分
戻った時に玄関に出迎えてくれた真愛は
ビニールを銜えていていて
側に行ったらうぅ~って唸りながら飲み込んだ
シャンプーが済んだらご飯
その時あげるササミを冷凍庫から出しておいたら
ビニールに入っているササミを袋ごと食べちゃったの

いつものように直ぐにmamaに電話
うんぴで出てくるから出てきた時に注意して・・・と
詳しく教えてもらって安心しました。
mama忙しいのにありがとう
全く同じようなことを何度も何度も・・・
なってないダメな飼い主です。

それに~毛玉・・・
毎日ちゃんとブラシ&手入れしてるつもりだったのに
今日シャンプーしてたら
左の脇の下に大きな毛玉があるの
その毛玉をどうする事も出来ないし・・ダメだな~
コッカーのフルコート憧れなのに
私にちゃんと手入れが出来るのか心配になちゃった。 [ダメなんです]の続きを読む
  1. 2007/07/05(木) 21:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真愛と空

今日はじめて真愛と
お姉のとこのフェレ”空”を会わせてみた
どっちも臆病でびびりなところは似てるんです

真愛は空を見るなり追っかけまわして
空はびびって逃げる逃げる
いつもは真愛に甘いお姉だけど
流石に今日は「もぉ~真愛!止めて~」と
怒ってましたわぁ~

今日の写真、たくさん撮ったのに
カメラがいけないのか~??
メモリーカードがいけないのか~??
撮った写真をPCに取り入れることが出来ないわ

[真愛と空]の続きを読む
  1. 2007/07/04(水) 21:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月日の経つのは早いわぁ。。

気がつけば7月の3日・・
今年も半分が終わってしまったのね
大晦日に「今年はいい年だった」って言えるように
残りの半年しっかりと頑張らなくては
まだまだ真愛と知恵比べをしたり
一緒に学んだりしなくちゃ・・ね
DSC_1549.jpg


今日もサークルから脱出した真愛
仕事やお買い物から戻って自転車を止める音を聞くと
大騒ぎして暴れて脱出するのよね~
一度出られるのが分かると必ず次もそこから・・・
でも真愛は、お留守番の時はサークルの中って分かってるし
これからもそのつもりだから
しっかりとした大きなグレート注文しました。
pr804400.jpg

[月日の経つのは早いわぁ。。]の続きを読む
  1. 2007/07/03(火) 21:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除機

炊飯器がダメになって買換えしたばかりなのに
今度は掃除機なの
昨日、が「使えない掃除機だな~」って言いながら
掃除してたのがわかったわぁ。。
今日、使おうと思ったら先の部分が割れちゃって
ちゃんとゴミを吸い取ってくれないの
どうしてだか我が家で買って来る電化製品って
ハズレる事が多くて・・・
それに一つダメになると続くのよね
そろそろ洗濯機もダメになりそうだけど
来月まで頑張って貰わなくちゃ

真愛の真剣な眼差し
DSC_1562.jpg

ロープのおもちゃを・・
DSC_1560.jpg

この後ジャンプ、銜えて、ダッシュ
写真は行動が早すぎて撮れません


[掃除機]の続きを読む
  1. 2007/07/01(日) 22:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2007/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

