photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊飯器

壊れたのとはちょっと違うんです
でもうっかり・・・ドジをして
使用できなくなったので新しいの購入

電気屋に見に行ってビックリ
最近のお釜はすごいんですね
箱から出して先ず時間の設定と思ったら
その必要はなし~ちゃんと設定できてます
機能だって色々、早炊きだと20分も掛からないし
炊飯器はご飯を炊くものだと思ったら
調理コースとパン焼きコースもあって
の生地をねこねして入れたら
発酵から焼き上げま出来ちゃうのよ
・・・って今まで使ってた我が家の炊飯器が
古いだけだったのかも~

新しい物は何だって気になる真愛
20070628231600.jpg

でも食べられないとわかると・・・
DSC_1538.jpg

  1. 2007/06/28(木) 23:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリスビー

真愛はボール遊びが大好き
投げたボールをジャンプしてキャッチするのも上手
で~フリスビー遊びも上手く出来たらと思い渡してみたら
DSC_1480.jpg

フリスビーは銜えて持って来ても放さない
DSC_1501.jpg

頂戴って言うと銜えて逃げる
気が付くとオレンジのフリスビーは食べてるので即没収
DSC_1483.jpg

もう一つは噛んでボロボロに・・・
フリスビーとして使う前に破かれちゃいました。
DSC_1495.jpg

ホントに何でもよく噛んで壊してくれます
そのうち私の手もボロボロになりそうな
DSC_1498.jpg

笑顔で突然顔めがけて飛びついてくる真愛
DSC_1506.jpg

鼻を噛まれると涙が出るほど痛いんですが・・・
親ばかなんで・・・ [フリスビー]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食器

カラになった食器を片付けるのが大変
DSC_13990.jpg

真愛は、そばに行くと食器に顔を入れて・・
DSC_1398.jpg

大きい目をもっと大きくして
取らないで~って・・・
DSC_1396.jpg

離れると少し安心して・・・
でも私の動きはしっかりチェック
DSC_1394.jpg

食後は毎日こんなことをしています
[食器]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 22:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミング

真愛は毛が伸びるのが早くて1ヶ月で
顔も足裏もモサモサ~
何時ものようにmamaに綺麗して貰い
気になってた耳と足先、全身チェックしてもらいました
どこも心配することは無く大丈夫の言葉で安心
[トリミング]の続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 23:18:46|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になること・・

今月になって真愛はしきりに耳を掻いたり首を振っています。
ちょっと赤いかな?臭いも問題なさそうだけど
中で悪くなってないといいな
足もよく舐めてるようになったのが気になるし
今週になって何度か朝4時か5時ごろに胃液?を戻して
この戻した物が茶色っぽい色をしてるのも
ちょっと心配・・・大丈夫かな~??
でも元気も食欲だってあるから大丈夫!かな?
日曜日はサロンの日
mamaにチェックお願いしなくちゃ

[気になること・・]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 21:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真愛、今日も頑張った~^_^;

仕事から帰って来たら部屋は・・・
(:-o-);-o-);-o-)=3 はぁ×3
DSC_1371.jpg

ゴミ箱はいたずら出来ないようにと囲いを付けたのに
囲いは倒してゴミ箱を引きずって来て・・・真愛の力はすごい

ここ何日かいたずらが続くのは
お天気が悪くてお散歩出来ないからなのか~??
梅雨になったらどうなることやら…。(´д`||i)

片づけをしてると真愛は
「ボク、知らないよ~」と逃げて行って・・
DSC_1373.jpg

横目でチッラッと・・
DSC_1376.jpg


「ボクじゃないってばぁ~」って・・・
DSC_1377.jpg

言いたそうな顔をしています。 [真愛、今日も頑張った~^_^;]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 23:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せ

今日はお仕事は休みで
今朝はちょっぴり朝寝坊
ビッキーと真愛にご飯をあげて
その後ゆっくり朝食
食事の後は真愛と遊びながら健康チェック
ちょっと爪が伸びてきたけど自分では切れないんで
後は異常はなさそうです

洗濯、掃除、家事を済ませて・・・お買い物
天気予報ではお昼から予報が当たって
買い物帰りにちょっと降ったけど
直ぐに上がったんでお散歩に
今日はシャンプー日なのでドックランに行って
何時ものように最初はひとりで走る走る
そのうちボールをまた走る
遊んで走って真愛は楽しそう
それを見てるだけで私も楽しい

帰ってシャンプー
ふわふわで綺麗になった真愛をギュって・・・
特別なことは何も無いけど真愛と一緒に過ごせるだけで幸せ
何時までもこんな幸せが続きますように~

みんなも大切は人や犬と一緒に
穏やかな時間を過ごせますように・・・



夕食のキャベツが・・( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

DSC_1352.jpg

[幸せ]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 22:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真愛は今日も元気一杯

お腹の調子も好調です。

でも私は・・・
最近、頭痛になる事が多いのは
梅雨入り間近・・?気圧の変化・・?
憂鬱な季節がやって来るわぁ。。

DSC_1184.jpg


でもね!!頑張らなくちゃ~
皆もワンも色々あると思いますが
頑張って~p(*^0゚)/ ファイト~!!

  1. 2007/06/06(水) 22:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後

朝8時・・いつもと変わらない
お腹の調子も悪そうな様子もなく元気

お昼にちょこっと
少し緩めだけどピ~ではない

3時ごろお散歩に行って
やっぱり少し緩いけどちゃんと形もある

元気も食欲もいつもと変わりなし
何ともなくて良かった~ 

真愛、ごめんねm(..*)m
  1. 2007/06/05(火) 09:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不注意で

夜、子供たちと食事に行って帰って来たら
部屋の中は色々な物が散乱
その中にカラになった薬の瓶が・・・

真愛の様子はいつもと変わりなく
喜んで出迎えてくれたけど
空になってる薬瓶を見てどうしていいのかわからなく
心配で直ぐにmamaに電話をしました

真愛が飲んだのは整腸剤のビオフェルミン
きっと100錠ぐらい入っていたのが
残ってるのは瓶の中に1錠だけだと話をしたら
mamaは整腸剤は薬でないから大丈夫!!って
死んだりしないから大丈夫だよって
少し下痢をするだろうけどね!!って
その言葉を聞いて安心しました。
mama 遅くにありがとうございました。

真愛のイタズラが減って来たので安心してたのと
ここはイタズラしない
まだ届かないと思い気にしていなかった。
日々成長してる真愛に気づいてなかったのかも・・

もしこれが違う薬だったらと考えるとぞっとします
  1. 2007/06/04(月) 23:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のあさくちゃんとお散歩

今日は仕事はお休み
真愛のシャンプー以外は何も予定もなかったので
午前中に家事を済ませて
午後からドックランに行ってみようかと思ってたら~
えるさんからお散歩しませんか~ってメールが・・もちろんok
約束の時間より少し早めに行ってドックランで遊んで待ってました。

真愛はボールで遊ぶのが大好き
ドックランに行くとボールを持ってる人の前にちょこんと座り
その人がボールを投げたと同時に・・・ダ~シュ
他人のボール横取りして逃げて・・・
また違うボールを見つけると飛んで行く

今日も皆さんにご迷惑をお掛けしながら
遊んでもらいありがとうございました
DSC_1223.jpg


えるさんから着きました~のメールを貰い
のあ君桜ちゃんと初めましてのご挨拶をして
園内をお散歩
saku2.jpg


桜ちゃんにモデルお願いして撮らせてもらったけど
やっぱりパフは撮りやすいなぁ
でも、黒いのあ君はチョコの真愛より難しい
saku1.jpg


帰って真愛のシャンプーをして~
充実した一日を過ごせました。
えるさん、遊んでくれてありがとう



[のあさくちゃんとお散歩]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 18:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園で・・

昨日とその前とお天気が悪くて
お散歩は近所ですませてたので~
今日は昭和まで
  。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

公園は遠足に来てるが一杯
真愛は横を歩く親子連れを
DSC_1189.jpg

親子も真愛が気になって
そばまできたらシッポフリフリ
ワンワンワン
DSC_1190.jpg

親子は驚いて
ボクは遊びたかっただけなのに・・
DSC_1188.jpg

  1. 2007/06/01(金) 20:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2007/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

