photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいおもちゃ

お姉が真愛にプレゼントしてくれた電池で動くおもちゃ
興味はあるけどちょっぴり怖い・・・
向かっていったり逃げたりで捕まえられない
そんな真愛の様子をみてお姉は涙流して大笑い
94519450

でも真愛ったらすぐおもちゃを捕まえてガジガジ
あっと言うまに破壊
9499

真愛に渡して2時間で食いちぎって
3時間で動かなくしちゃったわ
お姉は



  1. 2007/02/27(火) 22:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱走

娘が帰宅して玄関の戸を開けたときに
真愛が凄いスピードで脱走
その時丁度家の前をが・・・
近くを近所の子供が歩いてたんで車はゆっくり走ってて
運転者さんも飛び出した真愛に気が付いてくれたから
よかったもののタイミングが悪かったら・・・
すぐに脱出防止用にゲート購入して
部屋の入り口に取り付けたのでもう大丈夫

アキレス腱が大好きな真愛
最初はソファーの上で・・・
9432

そのうち部屋の隅に移動して
隠れるようにして食べるんですよ
9444



  1. 2007/02/23(金) 21:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こまった君

真愛のトイレトレーニング順調にいってたのに
ここに来て失敗が多くなちゃったぁ
今日は朝からソファーの上で大量にしっこ
昨日はベットの上で・・・
なんでだろぉ~~悩みます

ソファーも相変わらず噛んだり食べたり
(皮だから味があるのかな~??)
止めさせようとすると何時も低い声で唸って固まってます
でも今日は噛み付いてこようとしたので
強く叱ったら反省したようです

真愛の好物のソファー、処分を考えてます
ソファーを止めてカーペットを敷いても、しっこされたらな~~
さて、どうしようか~悩みます


[こまった君]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 23:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お肉を銜えて

夕食の支度をするんで必要な食材をテーブルの上に置き
ちょっとを離したすきに、真愛が豚肉銜えて逃走
でもお肉が被害にあう前に無事取り戻す事ができて
今夜の夕食の煮物美味しく出来上がりました
DSC_9399.jpg

怒っていてもこんな顔で見つめられると
顔がほころんでしまいます

  1. 2007/02/20(火) 20:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腱鞘炎

左の中指が痛み出してからもう2週間以上
毎日ごまかしながら使っていたけど
手を開いても軽く握っても痛いし重いものは持てない
昨日はを作ろうとしたら
ガラスのボールが持てなかったんで
今日慌てて病院へ・・・
やっぱり思ってた通り腱鞘炎だったわぁ

先生「をすると痛みが取れるけどどうする
私「痛みが取れるならお願いします」
そう言った数分後にすご~く後悔
手のひらの中指の付け根に打ったんです
先生「針を入れる時はちょっと痛いからね~」って笑顔で・・・
針を刺してから先生「薬を入れるときは凄く痛いから~~」と
言いながら薬注入・・・
先生~痛い痛い痛いですよ
先生「薬なかなか入っていかないから患部はずいぶん病んでるな~」ですって

明日から日に3回薬を塗って痛みがなくならなかったら
2週間後またに来るようにと言われて帰ってきました。
後3時間は手が痺れて使えませんって
たまたま来たお姉が食事の支度手伝ってくれたんで助かったわ
姉ちゃんありがと~~

今日の真愛は
テレビのクイズ番組で正解のチャイムが「ピンポン」と鳴るたびに
ワンワン吠えて玄関に走って行ってました~
無駄吠え止めさせなくては・・・ [腱鞘炎]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 20:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソファー

最初は噛んで中の綿を出して遊んでいただけなのに~
最近は食いちぎって食べちゃって・・
毎日の中からソファーの切れっ端がいっぱい出てくるんです
止めさせようと噛みはじめたらユーカリスプレーを使ってみたり
かじり防止スプレーを使っても効き目がないし
おもちゃで気を引いても駄目
どうしたらいいのか
DSC_9388.jpg

[ソファー]の続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 22:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

真愛は外もお散歩も好き
外に出ると元気にタッタカタッタカ歩いていく
でも少し歩くとすぐ抱っこ~って足に纏わり付いてきて
お散歩で疲れるのは私だけ・・・
帰ってきてからは
元気な真愛の遊んで攻撃が・・・

今日はお散歩を止めて家の前でボール遊び
9379

ボール遊びも好きな真愛・・・
9374

走って走って追っかけて楽しそう
9348


  1. 2007/02/16(金) 20:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何時も場所

散々暴れて遊んだ後はソファーの上で
PCに向かってる私を横目でジッと・・・
9314

娘が帰って来ると娘の隣で・・・
9308

[何時も場所]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 21:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯をくわえて・・・

夕食で残ったご飯を冷凍しようと
ラップに包んでテーブルに置いといたら・・・

娘の「真愛」って怒鳴る声でキッチンに行ったら
テーブルの上から真愛がご飯を銜えて逃亡
9305

娘に追っかけられて
すばしっこく逃げ回る真愛 
9302

あっちにこちにと逃げて
最後はサークル内のベットに避難
9297

でも娘に引きずりだされて
御用となりました
9306

貝のようにしっかり口を閉じた真愛
その口を開かせて返してもらった私の手は
またキズが増えちゃったぁ
  1. 2007/02/14(水) 22:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トリミング

D&Cに行ってきました
朝、出かけようと思って真愛が家に来た時に入ってきた
キャリーに入れようと思ったら何だか~狭そう
真愛ここで急に大きくなったと感じてたけど
ここまで大きくなってたとは・・・
慌ててビッキーが使ってたキャリーを出して・・・出発
朝は忙しくて写真を撮る暇がなくぅ~
帰ってきてから撮りたくて
真愛にキャリーに入って貰いました・・・ゴメンね~
9249


座ってると頭が出ちゃうのよぉ。。
9253


今日も高速は空いてて車は順調走って
予定より早く着いたので近くの公園でお散歩
よっとリードにも慣れてきて
やっとお散歩してるって言えるようになってきました
D&Cでは何時もビッキーの指定席だった
mamaの足元に真愛もビッキーと同じように座ったり
エリカちゃんとキーちゃんに遊んでもらったり
お店の中で自由にさせて貰って楽しそうでした。
でも動いてる真愛を撮るのは難しく写真はありません
前のカットから約一ヶ月
顔の毛がよく伸びてモサモサのコッカプ~の様だったのが
お顔すっきり~で立派なコッカーになりました。
9263

これはカット後D&Cで・・・
9235

  1. 2007/02/12(月) 23:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

リードと外になれるように
毎日家の前を少しお散歩
9201

ボール遊びは大好き~
9232

家の前だと耳を振って走ります
9218

でも今日はちょっと離れた団地までお散歩にいったら
途中で人に会えば吠えるし
枯葉が風で転がると追っかけて突然走り出し
車が多い通りでは怖いのか~
お願い抱っこして~って・・・

やんちゃだけど臆病だね
[お散歩]の続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 16:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴジャム

お買い物に行ったら八百屋さんで
ジャムにするのに丁度良さそうな小粒なイチゴを見つけ
早速今年初のジャム作り~
イチゴは洗ってヘタを取りしっかり水気を取って
グラニュー糖をまぶし鍋でアクを取りながらグツグツ
最後にレモン汁・・・
我が家はレモン汁たっぷり入れて
ちょっと酸味を強く仕上げますぅ
jyamu

真愛にもイチゴのお裾分け~
初めて食べるイチゴ美味しかったかな
9177

部屋は甘い香りに包まれて
真愛はストーブの隣でしっかり鍋の番
9182

  1. 2007/02/09(金) 20:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真愛に感謝

今日、家具を動かして掃除をしてたら
埃と一緒にビッキーの毛が一杯出てきてきました。
少し前だったらビッキーの毛が見つかると
しっかり握ってお骨を抱いて涙してたけど
今日は真愛にビッキーの毛だよって・・・
泣かないで掃除ができました
9160

真愛はやんちゃでワンワン騒がしいし
疲れてちょっと横になってても
顔や耳、髪の毛まで齧ってきて
ゆっくり休むことも出来ないけど
真愛が居てくれるから笑って賑やかに過ごせてる
家に居ると何処だって「ウゥ~ウゥ~」って唸りながら付いてくる
外から帰ると大歓迎でシッポだけでなく
お尻まで振って大喜びしてくれる真愛
真愛が居てくれたから怒鳴る元気も出て頑張って来れた。
まだビッキーのように話し相手にはならないけど
きっとそのうち・・・その時が来るの楽しみにしてるよぉ。。
9158

真愛顔、毛が伸びてモサモサになっちゃったね
お姉が来て不細工になった~~って大騒ぎしてました


[真愛に感謝]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 23:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草でデート

お天気も良く暖かで最高のデート日和
初めて浅草に行ってきました。
皆でおみくじ引いたら揃って凶
美味しい釜飯食べておしゃべり三昧
久しぶりに楽しい一時を過ごせました
その後皆で我が家まで
ビッキーが居て真愛を囲んで楽しい時間
ほんとに楽しかった。。ありがとう

でも、気温が上がって花粉も飛びはじめたのか
朝からくしゃみ鼻水鼻づまり
もショボショボでちょっと辛いわ


[浅草でデート]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

