photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

└(@´_`@└)

我が家に2個あるソファー
一つはもうボロボロになってますぅ
最近はもう一つの方に・・・
9139

ホリホリして中から綿を引っ張りだす
9144

ボロボロのなる前に何か考えなくてはと思ってたのに
9147

気が付いたら大きな穴が二つも出来てました。
9156



[└(@´_`@└)]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 23:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

今日は春のような陽気でぽかぽかだったので
お掃除お洗濯さっさと済ませて
真愛と家の前を少しだけお散歩
部屋の中だと強気な真愛
外では腰が引けてシッポは隠れておっかなびっくり
でも人が通ると喜んでシッポフリフリ誰にでも付いて行っちゃう
宅配便のお兄さん台車を押して走って来たら
真愛も一緒に走って行く
気が付いたらご近所さん集まって
”真愛ちゃん可愛いわね~”って人気者

これから少しずつ外に出てお散歩の練習しようね
それとリード嫌いをどうにかしなくちゃ
9097

しかし真愛を撮るのは難しい
  1. 2007/01/31(水) 12:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(→o←)ゞ アチャー

ほんとに毎日よくやってくれますぅ
楽しませてくれますぅ
真愛が静かな時は要注意・・・
今日も夕方やけに静か
そっと様子を覗いて見るとテーブルの上で君して
それをムシャムシャの真っ最中
ムシャムシャだけは止めて欲しいなぁ

一昨日真愛のオチンチンの先のほうに黒っぽい出来物を発見
ホクロのようなぁ~瘡蓋のようなぁ~
これは何だろうかぁ
痛そうでも痒そうでもないんで様子をみて
今度D&Cに行った時に見てもらおうね~

そうそう昨日真愛の上の前歯が一本抜けてるのを見つけ
今朝、その隣の歯がグラグラしてると思ったら
夕方には抜けてましたぁ。。
二本とも見つからないから食べちゃったのかな

ビッキーは乳歯が全然抜けないまま
永久歯が生えてきてしまったので
獣医さんが麻酔をかけて抜きましょうって言われて
お願いしたら七本も抜きました~って
この時は何も知らなく勉強不足で
ビッキーに辛い思いをさせちゃったぁ。。

  1. 2007/01/30(火) 19:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育て

人も犬も難しい・・・

親失格だぁ~凹みます
  1. 2007/01/28(日) 23:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配事多し

暮れにソファーの買い換えを考えてた我が家
でも、ビッキーや真愛の事があってまだそのまま
そのソファー今は毎日真愛にガジガジされて凄い事になってます。
ma_1

新しいソファーは少し先にしたほうが良さそうだわ
ビッキーも子犬の時はいろいろ齧ってた事もあったし
よくソファーやベットを掘ってたわぁ。。
9085

元気で破壊はいいんだけど~
破壊した後に食べちゃうのがちょっとね~
から色んなもの出てきて
またそれも食べちゃうし心配よ
ビッキーの時もだったけど~~
今も色々色々神経質になり過ぎなのかな~
でもあれもこれも心配だわぁ~
  1. 2007/01/25(木) 23:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しいお休みぃ。。

今日はお友達二人が来てくれたんよぉ
三人一緒に会えたのは久しぶりなので
ワンの話や盛りだくさんの話題で話も楽しく
真愛もタップリ遊んで貰えたし
久しぶりに充実したお休みの日を過ごせたわ
美味しいお土産も沢山・・・お二人さ~んありがとね
今度は絶対ワン連れで来てねぇ~

真愛にってお下がりスヌードいっぱい頂いちゃったぁ。。
どぉ~似合うでしょ~
9060

可愛いでしょ~
9062

男前でしょ
9070



真愛はタップリ遊んでもらって嬉しくて大はしゃぎ
今はお疲れで・・・私の隣でZzz~
9054

  1. 2007/01/24(水) 02:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サークルから脱走

私か娘が出かける時は真愛は必ずサークルの中でお留守番
どんなに短時間でも何があるかわからないのでサークルの中
なのに今日、仕事から帰ると玄関で真愛がシッポフリフリお出迎え~
はてさてどうして真愛がここに
考えながら恐る恐る部屋に入ると想像してた通り
部屋中シッコ&ウンチだらけでティッシュや色々な物が散乱
元気な真愛はサークルの上に蓋をして出られないようにしたのに
それを体当たりで押し上げ脱出に成功したようです。
後の片付けお掃除は大変だったけど~
真愛になのもなかったから良かったわ。。
一昨日から階段も上がるようになったし
毎日が真愛との知恵比べ負けてはいられません

トイレの失敗もずいぶん減ってきて
失敗しなかったらご褒美にジャーキー
しっこの後はサークルの入り口でこんな顔をして
ジャーキー下さ~いって・・・
9037_2

ご飯の前にちゃんと待ても出来るようになりました。
やんちゃだけどとっても賢い良い子ですぅ
  1. 2007/01/22(月) 20:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクチン接種

昨日、真愛のワクチン接種にへ行ってきました。
真愛は診察室でもをする時もおとなしく
良い子ですね~って褒めて頂きましたぁ
体重4.95㎏ ご飯は朝晩しっかり食べてるんだけど
少し痩せたような気もするなぁ~
でもmamaが体重は5㎏近くあるし
骨もしっかりしてるから大丈夫だよ~って・・良かった。
お散歩は後3週間はしないようにと病院で・・・
まだまだ皆と会うことも出来ないのね

病院から帰ってきて
遊んで欲しそうな真愛を無視して私は家事を・・
ちょっと高いところに手を伸ばしたかったので
ソファーの背もたれの上に上ったら
見事にバランスを崩して足を滑らせ頭から転落
それまで騒いでた真愛も驚いたのか静かになって
私は暫くボ~っとして動けなかったわぁ
今日になってもまだ頭と首が重く感じますわぁ
  1. 2007/01/20(土) 20:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝不足で不調

真愛は早起き、毎朝5時前から起きだして
サークルから”出せ~~”って
ヒィ~ヒィ~ないたり 唸ったり 煩くて寝てられませ~ん
でも寝たふりして無視無視してると そのうち
悪戯する前に慌てて片付けはじめると
遊んでもらえると思って また大騒ぎ

夜は受験で塾通いしてる娘に付き合って毎晩寝るのが遅く
私は このところ寝不足続きで頭痛が酷く
おまけに胃の調子も悪く痛くなったりりムカムカしたりです。

真愛のお腹にはまださんいるけど~さんの調子良く
毎日元気 一緒に遊んでる私の腕は傷だらけ
9012


明日は注射に行けるかな~ダメだったら日曜ね




  1. 2007/01/19(金) 23:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のピィ~は

まだ少し緩いけど形があるものになりました。
今回の下痢はお腹に虫がいたから
悪い病気でなくて・・良かった~
なのでササミも朝晩一本ずつフ~ドもタップリ
真愛も痩せてた頃のビッキーと同じで
腰の骨がポッコリ~出てるから
これからいっぱい食べて太らなくちゃね~
真愛のご飯準備をしてるとテーブルに手をかけて
まだですか~~って大騒ぎ
8963



真愛ちん、今日は~ティッシュを狙って
ピアノの上に登ろうと頑張ってる所を発見されて
こらこらこら~って・・
8964


躾、ビッキーの時は大した知識もなく
必死で頑張ってたらどうにかなった~
きっと真愛も同じなんだろうけど
今日、図書館で本を借りてきた
読んで良いところだけ参考に・・・頑張るわぁ
8979

  1. 2007/01/13(土) 23:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての下痢

一昨日からうんちが少し緩め
今日はお昼頃から下痢でピ~を何度も・・・
元気だからそんなに心配はないんだろうけど
ビッキーの時の時の事を考えると心配
夜にしたうんちは少し形になって来たけど~
虫がいっぱい・・虫下しが効いてるの??
フ~ドを増やしてるのに痩せたような気もする
8950


明日はお仕事おやすみ~
一日一緒にいてチェックチェック
  1. 2007/01/12(金) 23:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スヌード

真愛が家にきた時、D&Cmamaくれたスヌード
ちょっときつそうになったので
新しく作りました
アメリカン柄と水玉・・・
8946

ちょっと大きかったなぁ~
8937

でもどんどん成長するから
良いてことにしましょうね~
8930


  1. 2007/01/11(木) 23:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯・・フ~ド&ササミ

真愛は少し痩せてるので食事の量を増やすよう
先日D&Cに行った時にアドバイスを貰いました。
早速その日の夜はフードの量を増やし
次に日から朝と夕にササミ一本ずつに増やしたら
ちょっとうんちが緩くなっちゃいました。
急に増やしたのがいけなかったのか
今日はササミは少し減らして
徐々に増やして様子を見る事にしました。

フードの量も増やしたから出るものも大量になって
今朝の真愛はうんちまみれ~  
それに食べてる・・・
朝からサークル内のと真愛をユーカリタオルで綺麗に拭いて
今日、お仕事早番だったら完全に遅刻だったわぁ~
早番でなくてよかったわ~

ビッキーが子犬のとき初めて食糞したのを見てショックをうけ
それからうんちとの戦いの日々で少々ノイローゼになってた時もあったな
今度は真愛が~どうしたら止めさせられるのか
どなたか、これは~って言うのがあったら教えて下さい

今日の真愛は買ったばかりのnew bed と格闘

8915


お願いよ壊さないで
8912


散々遊んだ後は・・・ 8918

ママ~ちぃかれたよぉ~ですって


  1. 2007/01/10(水) 21:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビッキーが亡くなって

もう四十九日…
なにも特別な事はしなかったけど
真愛と一緒にいっぱい いっぱい話しかけた。
ビッキーにはちゃんと届いてるよね


真愛は買い物の荷物を出したペーパーバックに興味を持って
ママを横目でチッラチッラと気にしながら破壊開始
8885


そして10時を過ぎるとバタンと倒れ・・・
8902


今日は真愛にスヌードを作ろうと思って生地
バンダナを買ってきました。
それと一昨日ななママが真愛にプレゼントしてくれた
首輪とリード来月になったら首輪をしてお散歩に行けるかな~
8895


今は外に出るのを嫌がるけれど
きっとビッキーと同じように公園を走り回るのかな
楽しみだわぁ
  1. 2007/01/09(火) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミング

去年のイブに我が家に真愛が来てから
初めてD&Cにカットして貰いに行ってきました。
ぶちゃいく卒業~~ちょっぴり男前になったでしょ

88740

真愛は行きも帰りも車の中ではずっとおとなしく寝てまして
しっこもしなくておりこうさんでした。
でも帰って来てからタップリ寝たんでパワ~全快
まずはトイレシーツ2枚をボロボロに…
その後ソファーに噛み付いては怒って吠えてましたわぁ

8866


しばらく遊んで・・・
今はPCの前にいる私の後ろで死んだように寝てますわぁ~

8882



真愛が来てから2週間・・・ずっと不安だった
真愛はホントに家の子で良いのか?
それで幸せなのかって…
色々な事を毎日自問自答してたけど答えは出ないまま
でも、今日mamaやみんなと話をしてて
不安が少し取れたような~
真愛は家の子、それで幸せ・・・
ビッキーは兄ちゃんで真愛は弟
兄ちゃんに助けてもらって弟の躾をしっかりしなくちゃ
  1. 2007/01/08(月) 21:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱走

今日も真愛は元気で家を破壊&悪戯してくれて
私は、止めて~~ ダメ~~ 痛~い の連発です。
サークルからも上手に脱走…困りました

ma123

留守の間に脱走して怪我や事故があったら大変
可哀想だけどサークルの上からも出られないようにしました。

真愛、キミは家の子で幸せなの?
ほんとにそれで良いの??


  1. 2007/01/06(土) 22:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけ

今日は真愛を連れて初めてのお出かけ
行きも帰りのキャリーの中でおとなしく
行った先でもとっても良い子でトイレの失敗もなし
集まった親戚の人達から「可愛くておりこうさんだねぇ~」と人気者
小学生の従姉妹は連れて帰りたい~と
ほとんど言う事なしで良い子でしたが帰って来てからは・・・
トイレもダメ悪戯一杯どうしてなのよぉ

今日はたくさん遊んで疲れたね

ma8837
  1. 2007/01/03(水) 22:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初シャンプー

真愛の毛の中に黒く動く物体を発見(一。一;;)エッ?これ何…
もしかしてこれって蚤(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
虫は大小に関係なく全て苦手な私
早速D&Cmama聞いてユウカリ入りシャンプーで洗いました
これでもう大丈夫!\(@^0^@)/

真愛もビッキーと同じでシャンプーとドライは嫌いみたい
でも、ブラシングは毎日してるけど
そんなに嫌がらないわぁ(*^^)v

ma8811


明日は真愛を連れて初めてお出かけ
トイレの躾できてないけど…大丈夫かな~?


  1. 2007/01/02(火) 20:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから宜しくぅ

クリスマスイブのサプライズ
皆からのプレゼントで突然家の子になった真愛
チョコのA・コッカー 2ヶ月 ♂
8727


家に来て一週間・・・
子犬の躾はもうすっかり忘れてしまた
トイレ、甘噛み、破壊と毎日ドタバタ大変だけど
日々を楽しく過ごしています
8736_1


真愛との出会いをくれたのもビッキー
これからもずっと一緒に・・ずっとそばにいてね
  1. 2007/01/01(月) 23:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2007/01 ≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

