photograph diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左前足、その後。。

真愛の足は薬が効いたのか!?
次の日には普通に歩けるようになってました。
でも触ろうとするとまだ嫌がって唸ってますがね
もう少し安静にさせて様子を見ようと思います。

2010-09-28-005.jpg




やっぱりPCの調子がでフリーズすることが多く
電源を入れても強制終了して終わりなんてこともあり
ブログの更新もスムーズに行かず途中で諦めたりです
  1. 2010/09/26(日) 17:51:51|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:2

病院へ

今朝になっても左前足を下に着くことはなく
ケンケンで歩いていて食事も排泄をするのも
足を上げたままで見てて辛そうです。
でも食欲は落ちてないんで少し安心です。

仕事から帰って午後から病院へ行ってきました。
病院でも先生が足先を触ろうとすると
痛いのか怒ってなかなか触診ができませんでしたが
レントゲン室に連れて行かれたら観念したようで
シッコをちびって大人しくなったようです。

レントゲンでは骨、関節には異常はないようでした。
足先に腫れなどもないようで原因はわからぬまま・・
とりあえず痛み止めを三日分と
抗生剤を一週間飲ませて様子を見ることになりました。

夜になって寛ぎはじめると
真愛はめずらしく膝に乗ってきたんで
抱いてあげると気持ちよさそうに寝息をたててzzz
はやく良くなるといいね。。

  1. 2010/09/24(金) 22:39:00|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

心配

今朝、真愛はご飯を食べた後から元気がなく
ベットに横になって動こうとしないんです。

2010-09-23-007.jpg

気にはなるけど仕事なんで支度をはじめたら
真愛はいつものように自分からゲージに・・
その時びっこを引いて歩いてたんです。
元気のなかった原因は足だったのか!?
家を出る時間だったので気にしながら仕事に行きました。

2010-09-23-005.jpg

帰ってもいつものように暴れて大喜びすることはなく
左前足を上げたまま寄ってきて甘えてスリスリ
その後はずっとベットの中で寝てるだけ
食欲はあるんですがご飯の時も左の前足は上げたままなんです。

2010-09-23-015.jpg

足は決まってませんが今までにも
何度かびっこを引いてたことがあり
病院ににも行ったんですが異常見つからず
次の日には何も無かったように普通に戻ってるんです。

今年の6月には同じ足を。。
朝はびっこを引いてたのに夜にはケロッとしてたんです。
でも今回は今までと痛がり方が違うような。。


どこが痛いのか触って見てあげたいんですが
足を触ろうとすると唸って怒りだすんで見ることができなくて
ただ元気のない真愛を見てるだけで何もできないんです。
これじゃ飼い主失格ですね
真愛君、ごめんね



  1. 2010/09/23(木) 19:58:20|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

トラブル続き

真愛の左前足の爪の付け根より少し上がったところが
赤くプックリと膨らんでて気になるんだか
ひっきりなしに舐めてるんです。
今はそこを触ると嫌がるんでよく見られないんですが
また出来物ができてるような・・


2010-08-05-001.jpg

今日は真愛の晩ご飯を姉ちゃんにお願いしてお出かけ
移動で他の営業所行った人と久しぶりに会う約束
それに今の職場の仲間と4人で食事会
みんなで愚痴言い合ってモヤモヤが少しスッキリ。。

  1. 2010/08/09(月) 22:40:48|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

トラブル!!

仕事から帰ったら真愛は元気がなく
左前足をかばってびっこを引いて歩いてるんです。
触っても痛がらないから少し様子をみようね。

昨日のお散歩はいつものように元気で走ってたのに
どうしたのだか心配


2010-06-07-003.jpg



今日は仕事でミスをしちゃって
それも普段なら絶対にしない単純な間違いをして
凹んで帰ったら真愛も元気が無いんだもの

  1. 2010/06/08(火) 23:07:34|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:2

まったく元気なし

仕事から帰ったら真愛はいつものように
シッポフリフリ大喜びしてたと思ったら
急に高い声でキャンと鳴いて
その後からシッポは下がったまま
歩き方もぎこちなく
立ってると後ろ足が小刻みに震えてるんです。

触ろうとすると怒るのでしばらく様子を見て
少し落ち着いてから足や体を全身チェック
どこを触っても痛がる様子はないのに
元気がなくベットでグッタリと・・
2009-11-28-004.jpg

3時頃姉ちゃんが来て。。
その時は起きてきたけど、やっぱり元気がなく
姉ちゃんと足が痛そうだね~?って話してたら
いつの間にか真愛が楓の傍で遊んでるんで
一安心したのに・・
2009-11-28-026.jpg


姉ちゃん帰ってしばらくしたら
また元気がなくなり横になたまま動こうともしないんです。
食事の支度を始めるといつもなら傍に来るのに
横になたままで視線だけ・・
2009-11-28-005.jpg

ご飯はどうにか起きて来て食べました。
でもその後もまたグッタリ。。
2009-11-28-002.jpg

夜、私が寛いでると真愛は傍で横になってるのに
今日は膝の上に載ってきて抱っこの催促をするんです。
膝の上で抱えるようにしてあげたら
少し楽になったのかな~スヤスヤ。。
[まったく元気なし]の続きを読む
  1. 2009/11/28(土) 22:08:19|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:3

左後ろ足

今朝、仕事に行く前の真愛の様子は
いつもと変わりはなかったような・・・

でも、朝は忙しくて気がつかなかっただけなのかな
仕事から帰るといつもの様に大喜びしてくれた真愛だけど
少しして落ち着くと様子がおかしいの・・

元気がなくベットの中に座ってるか寝てる
2009-05-20-003.jpg

呼んでも来ないで振り返るだけ
2009-05-20-015.jpg 2009-05-20-016.jpg

なんだか左の後ろ足が痛いようで、びっこを引いて歩いてるんです
左足を触ろうとすると怒って唸るんで見るコトが出来なく
そのうち傍に行くだけで怒り大騒ぎするんで

2009-05-20-010.jpg

姉ちゃんに来てもらい病院に
先生の触診で左足の外側指の第一関節あたりを触ると痛がると・・
でも外から見ても異常はなさそうなんです
レントゲンで骨の状態も見て貰いましたが問題はなさそう
痛み止めのお薬を飲ませて
数日安静にして様子を見ることになりました

今日は公園でボール遊びしようと思ってたのにね
早く治してお散歩行けるようになるといいね


[左後ろ足]の続きを読む
  1. 2009/05/20(水) 22:10:18|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

指の間が・・・

さっき真愛が左前足をびっしょりになるまで舐めてるので
見たら指の間が赤くいくらか腫れてるよう
DSC_2878.jpg

他の足も所々うっすら赤くなっている所がある
ユウカリで拭いて薬を塗って様子を見ようね
[指の間が・・・]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 23:49:05|
  2. 足 トラブル
  3. | コメント:0

画像が変わるデジタル時計

プロフィール

nao

Author:nao
A・コッカー♂

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

犬のうた~ありがとう~

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの ver2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう^^

現在の閲覧者数:

簡易型犬の年齢計算機

